2007年09月17日

キャプテンですぅ

070908-0.JPG

カリブの海賊「ジャック・スパロウ」の「くぅ」と「エリザベス?」の「まー」ですぅ
TDSで、七つの海をジャックしますぅ(*^^)v

070908-1B.jpg

中世のガリオン船、ルネッサンス号で出航ですぅ!(^^)!

070908-2b.JPG

キャプテンですぅ!!
「キャプテン・くぅ・ダッフィー」と呼んでください(/_;)

070908-5b.jpg

「エリザベス・まー」と一緒に宝探しですぅ・・・って(・・?

070908-6b.jpg

僕たちに丁度良いサイズのブラックパール号??をジャックですぅ(^^ゞ

070908-9b.jpg

TDLアトラクション「カリブの海賊」で、宝の地図を覗くぅ?
ジャック・スパロウさんの、真似をしちゃいましたぁ(^。^)
そしたらぁ・・・

070908-7b.jpg

お宝、たくさん手に入れちゃいましたぁ(^_^)v

070908-10b.jpg

海賊だからぁ?ケープコッドにある大砲で記念撮影ですぅ(^^ゞ
この後、ハロウィンイベント真っ最中のランドに、全速前進ですぅ(^.^)/~~~

前に「くぅ」がランドで海賊をしたときのお写真も是非見てねぇ
http://funny-duffy.seesaa.net/article/38334985.html




posted by KONA at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

TDSでハロウィン?&リアルTOT

TDSでハロウィン!!ってTDLの間違えではない?と思われた方、多数でしょう・・・。
なんと今日から、TDSで、ダッフィーのお着替えで、ハロウィーンコスチュームセット、2800円が販売になったようです。

詳しくは右リンクTDS公式ダッフィーHPをご覧下さい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
Goodsのボタンを押して入ると、NEWで紹介があります。

ジャック・オ・ランタン風のバックに、オレンジ色のパンツと、とんがり帽子にトンガリ靴。紫のコート?。
2002年のTDLハロウィンのミッキーの衣装に似ていますよね。
ダッフィーだけは、TDSでもハロウィン解禁ですね。

そしていろんな仮装をしたダッフィーが、ランドに出現して、ランドでもダッフィーが定着しそうな気がします。

明日の15日はKONAもインパ予定。
自分は仮装してないと思います。ダフ達の衣装も未定ですが、太っていて、銀縁眼鏡、TDS5周年の時のデニムで出来たポーチをたすきがけにし、バックのストラップに(拉致解決の)ブルーリボンを付けているのがKONAです。
ダフ達は透明なショルダーバックで肩から下げられていると思います。

ダッフィーのママさんお友達の皆さん、ウチの「くぅ」「まー」と、是非『ダフィ友』になってください。


話は変わって、13日大阪であったシンドラー社のエレベーター事故。
3階から4階に行こうとして、2階へ落ちたそうで・・・。
95年には福岡市で、1階から5階に急上昇後、地下1階まで落下する事故があったそうです。
リアルなTOT?の話に、シンドラー社は、シリキに呪われる様な事してるのでは?と思ってしまいました。

以前自転車ごと挟まれて亡くなった高校生のご冥福をお祈りします。
posted by KONA at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ダッフィーサイズのバック

070830-1.JPG

前回、「くぅ」と「まー」がSSコロンビア号に持って行ったトランクと帽子箱、覚えていらっしゃいますか?

070830-2.JPG 070830-3.JPG

左の画像のようなデザインの、缶製の物です。
元々お菓子が入っていましたが、今では、右の画像のように、
帽子箱型の缶には、アーリーサマーコスチュームの帽子を、
トランクには、KONAのダッフィーグッズを収納したりしていますが、
デザインに見覚えのある方もいらっしゃると思います。

070830-4.JPG

そうです。舞浜駅近くのTDRのディズニーショップ=ボン・ヴォヤージュの外観と一緒です。
ボン・ヴォヤージュのオープンの頃に販売していたもので、同じデザインで、布製の物もあったと思います。
今となっては、ダッフィーのサイズにピッタリだと思うのですが・・・。

070830-5.JPG

実は最近、ダッフィー達に合いそうなサイズのバックを、結構持っていることに気が付いたので、ちょっとご紹介したいと思います。

070000.JPG 070830-8.JPG

ミッキーシルエットのタグが付いた青いバックとダッフィーとロゴの入った帆船布のリュックにカメラは、TDSで好評販売中の、ダッフィーのお出かけセット¥2800(画像左)の中の物です。
詳しくは右リンク「TDSケープコッドに居るダッフィーのサイト」をご覧になってください。
真ん中奥手の、古地図風柄の物はマクドナルドの景品だったとか・・・。
このブログの解説写真の背景に時々登場する同柄の大きなトランクと共に、オークションで購入しました。
ダッフィーのだって解かるように、ファスナーには、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアで作った、ダフィーデザインのスーベニアコインを、ケースに入れて付けています。

080830-6.5.JPG

真ん中手前の青いストライプにダッフィーの顔の入った物は、以前、プチタオルとミラーがセットになって、販売されていた物です。
ウチのダフ達が飼っている、マルチース「コモモ」ちゃんが、KONAの結婚指輪を守りながら入っています。
リュックには、時々ねむねむの妖精のチビダッフィー「ねぇ」と「むー」が入っています。

070830-9.JPG 070830-10.JPG

ついでの話ですが、KONAはミニチュアが好きで、バックもですが、帽子型のポーチなども、偶然自宅にあり、「くー」のコスチュームの帽子に似ているので、かぶせてみました。まだ、かぶったままにしておけるように、あご紐を付けていないのですが・・・。


ダッフィーのお友達や、ママの皆さんも、ご家庭のポーチでダッフィーピッタリのものがないか、見てみてはどうでしょう!!
posted by KONA at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

アーリーサマー&サマーコスチューム+レアエディションINアメリカンウォーターフロント

070901-1.JPG 070901-2.JPG

ダッフィーの「くぅ」と「まー」ですぅ(^。^)
ママが偶然組み合わせたお洋服でぇ、ケープコッドに来ちゃいましたぁ!!
やっぱりこの景色が似合うと思いませんかぁ?

070901-6.JPG

ちっちゃいですが、動く大きいダッフィーさんとぉ
こっそり記念撮影ですぅ(^^ゞ

070901-4.JPG

NYの広場でのんびりぃ
僕たちが何を見ているかって言うとぉ・・・

070901-5.JPG

楽しいアトモス-キッチンビートですぅ(^^♪
とっても気にいっちゃいましたぁ(^o^)/

070901-3.JPG

「まー」が来てから初めて、ダッフィー号で記念撮影ですぅ(^^♪
立ち位置が難しいですぅ(^_^;)

070901-7.JPG

それからぁ・・・
「くぅ」がトランクを、「まー」が帽子箱を持って、
SSコロンビア号に乗船ですぅ(*^^)v

070901-8.JPG

船の舳先にきて、タイタニックごっこしようかと思ったけれどぉ
僕たちには身長が足りないみたいですぅ(^_^;)
posted by KONA at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

コスチュームの解説

解説を逃しているお洋服や小物について、質問があったりするので、お話したいと思います。

先日ダッフィー達が着ていたお洋服ですが、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/53744702.html

帽子と上衣はTDSで販売終了しました、コスチュームシリーズの、「くぅ」がサマーコスチューム、「まー」はアーリーサマーコスチュームになります。

070904-3.JPG

下に着ているフリル付きのズボン?とワンピースは、オークションで見た赤ちゃん用ツーピースのお洋服が、あまりに可愛いので、ダッフィーのコスチュームシリーズが出る前に、サイズなどは、勘で、上衣はワンピースとして、ズボンには何か組み合わせようと、購入しました。

070903-1.JPG

Rare Editionsという、季節のドレスや、春夏のサマードレスを中心に扱っているアメリカのブランドだそうです。
サイズは、3−6ヶ月用。カリフォルニアのお店で購入されたものをオークションで、なんと1000円で落札しました。
ワンピースとして、「まー」に着せている方は、脇が少しあまっているので、いずれリボンで絞れるようにするとして、安全ピンで少しつまんで着せています。


また、結婚の報告で「くぅ」「まー」が着ているお洋服ですが、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/53027748.html

070903-2.JPG 070903-3.JPG

「まー」のホワイトドレスは、神奈川県川崎駅の地下街アゼリアのワゴンで、子供用のドレス販売をしていて、目玉商品で、300円で販売していた内の一番小さい、1歳児サイズのドレスです。
これもあまった肩紐を短く結んで、あまった脇は、横から出たリボンを後ろで結ぶようになっているので、結んで調整しています。
あまりに安価なので、他に同デザイン・サイズのワインレッドのドレスも購入してしまいました。

「くー」のタキシード&両方の靴は、右リンクでお馴染みのビルド・ア・ベアの商品ですが、赤と黒のリボンがついてきて、マジックテープで好きな方を付けられるようになっています。ミッキーマウスのタキシード姿にも似て見えるので、購入しました。

070903-4.JPG

さらにカチューシャは、以前にも紹介したように、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/35329976.html

TDR内で販売されているものを利用しました。ただ、黒のシルクハットでは、なかったので、他のお着替え−モンチッチのハロウィンドラキュラ服の物をかぶせてみました。


5月に面白写真を載せました、ハイスクールウェアについてです。

http://funny-duffy.seesaa.net/article/42064038.html

070903-6.JPG 070903-5.JPG

お洋服と靴については、タキシードに同じく、右リンクのビルド・ア・ベアの商品ですが、リボンについては、パーク内で学生さん向けに販売されていたものが可愛かったので、先に購入していた物です。
画像では見にくいですが、ちゃんと、ミッキーシルエットが織り模様になっているんですよ!!

TDRで販売していて、可愛いもので、自分が直接使えない物を、つい、ダッフィー達に使えないかと考えてしまいます。
posted by KONA at 17:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

こぐまのしたてやさん&お台場(^^♪

070902-1.JPG

こんにちはぁ!!
「くぅ」と「まー」は、パパと、ママに連れられてぇ
お台場に遊びに来ましたぁ
綺麗なお花畑で、記念撮影ですぅ(^。^)

070902-2.JPG

高所恐怖症のパパが、生まれて初めて、観覧車に乗るって
言うのでぇ、僕たちも一緒に乗ってみましたぁ。

070902-3.JPG 070902-4.JPG

へっぴり腰のパパを、ほおって置いて、下を覗いてみるとぉ・・・
下の人が小さく見えますぅ・・・結構高いですぅ(@_@)

その後ぉ・・・

070902-5.JPG

仲間達が、ダッフィー用の手作りお洋服を、品川のフリマで、
売っているというので、会いに行きましたぁ(^^♪

070902-6.JPG

前から気になっていた、「くぅ」とお名前が同じ、
女の子の「クゥ」ちゃん!!やっと会うことが出来ましたぁ!(^^)!
ママたち、青バラが好きな所がおんなじですぅ(^_^;)

070902-7.JPG

左から、「まー」「しぃ」ちゃん「もも」ちゃん「くぅ」「クゥ」ちゃん
(合っているかなぁ?)
みんなでまた会おうねって、お空を見上げて、約束しましたぁ(*^_^*)
posted by KONA at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

秋のイベント楽しみですね(*^。^*)

すっかりご無沙汰してしまって、スミマセンでした。
「くぅ」と「まー」がお話しているように、2007.7.7に入籍して、一応結婚いたしました。

070831-3.JPG


式?とかは、まだ先で、一周年頃に出来ればと思っています。
6/23〜7/15までかけて、引越し、その後荷物の片付けに追われ、お盆は旦那の両親の田舎へ行き、ひと段落したと思った15日に、旦那が直腸がんの告知を受けたのですが、精密検査で24日に白紙撤回され、現在は元の検体を再調査中です。もしそのまま、がん手術ならば、今頃入院してました(T_T)

やっと本当の意味で、通常に結婚生活が送れるようになり、シャケ好きのウチのダッフィー達相手に、旦那も一緒になって遊んでくれています。

そこで、これから楽しみなのが、TDLハロウィンイベント&TDS6周年+ア・ラ・カルトですね(^o^)
このシーズンに4日違いで誕生日を迎える、KONAと旦那なのですが、今年も誕生日祝いを兼ねてインパしようかと、画策中です。
昨年TDSで、「くぅ」を買ってもらったのも、誕生日のプレゼントとしてでしたから、ダッフィーにハマってから、もうすぐ一年になりますね。
今年は「くぅ」「まー」を沢山仮装?させて連れて行きたいです。同じ仮装の人が居たら、ぜひ一緒に写真を撮らせていただきたいです。

TDRのHPをワクワクしながら見ていて、とても気になっているのが、TDSのアーティストコレクションのダッフィーがデザインされた物。はがきと、サーモカップと、トートバックがあるようですね。
チーデー・スティッチ好きとしては、TDRハロウィンの、プラザフォトロケーションの「歌う胸像」チーデーと、アソーテッドスイーツ、キャンディー型デザインのスティッチが、早く見たいです(*^^)v
posted by KONA at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

2007.7.7 パパとママが結婚しましたぁ\(~o~)/

070707-1.JPG

2007.7.7
ラッキーセブンの日にパパとママが入籍しましたぁ\(*^。^*)/
まだ、ウェディング衣装を着ていないパパ・ママの代わりにぃ
「くぅ」と「まー」がウェデング衣装を着て
ミラコスタで記念写真を撮ってもらいましたぁ(*^^)v

070707-2.JPG

アフター6新婚旅行(@_@? のTDSへお供したんですぅ(^^♪
僕たちも一緒にゴンドラに乗って素敵な旅ができましたぁ!!

070707-3.JPG

ママがお引越しした理由は、パパと一緒に暮らすためでぇ
TDRのある舞浜まで3駅、お部屋からは、東京タワーが見えて、
「くぅ」と「まー」も、とっても嬉しいですぅ(^.^)

070707-4.JPG

ママのお願いで、
パパが僕たちのお部屋を作ってくれましたぁ(*^_^*)
屋根の上に乗っかって撮った写真なので、
お部屋の様子は下の写真を見てネェ(^_-)-☆

070707-5.JPG

結婚した日の記念に、七夕さまの格好をした、
ミッキーさんミニーさんのぬいぐるみを、
僕たちのお部屋に置いてみましたぁ!!
ママとパパみたいにラブ×2ですぅ(^_^;)
posted by KONA at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ママがお引越しぃ(^。^)

070616-1.JPG

ダッフィーの「くぅ」と「まー」ですぅ。
ママがお引越しするから、記念写真を撮ってくれましたぁ
向こうの丘の上には、閉館して解体中の
横浜プリンスホテルがありますぅ(>_<)
ママの思い出と共になくなっちゃうんですぅ。

070616-2.JPG

ママのお部屋の下には、今は草むらになっている、畑があってぇ、
「くぅ」と「まー」が来る前は、作物で四季の様子が
感じられたんだってぇ(^。^)

070616-3.JPG

お部屋で寝転がって見る、この広い青空は「くぅ」も「まー」も大好きでしたぁ('_')
さよならYOKOHAMAですぅ(T_T)
posted by KONA at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

C「くぅ」&「まー」のダフダフ大騒動!?

−−−またまた、つづき−−−

070603-1.JPG

試作品626号「くぅ」と試作品624号「まー」ですぅ(^_^;)
スティッチさん達に見えるように、サングラスをかけてみましたぁ

070603-3.JPG

プラザのセンターでは、ステッィチさんを囲んで、
みんなで大騒ぎですぅ(>_<)

070603-6.JPG

アドベンチャーランドで、トーキングドラムになっている
スティッチさんが、とっても面白いですぅ(^^♪

070603-7.JPG

あぁ!!ピノキオの上で逃げよとしているスティッチさんんん!!
今度はどこへ行くのかなぁ(?_?)

070617-5.JPG

最後は、アンバサダーホテルでイタズラ
お手伝いしているステッチさんを、励ましちゃいましたぁ(^_^)v
僕たちも運ばれる荷物だったりしてぇ(^^ゞ
posted by KONA at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

