2007年10月24日

9/19&10/19

071019-1.JPG

19日ぃ、お仕事に行くママのバックに忍びこんでぇ、
ママのお仕事帰りにぃ、ダフィ友に会いに行きましたぁ(^^♪
三匹お揃いのワンピを着てぇ、左からぁ、
ゆっきーママさんちの「ポムポム」ちゃん、ルナママさんちの「みぅ」ちゃん、
KONAママの「そぅ」ですぅ(^.^)
ゆっきーママとルナママもぉ、
水色がお揃いのとっても可愛いワンピですぅ(*^^)v

071019-2.JPG

この日のダフィ友はぁ、ひだりからぁ
ゆっきーさんちの「くぅくぅ」ちゃん、前に「ポムポム」ちゃん
KONAんちに「くぅ」「まー」前に「そぅ」「ねぇ」「むー」
Lilyさんちにこの日来たばっかりのぉ「ルフィー」ちゃん
そのお膝のうえにぃ、みかさんちのぬいばちゃん
ルナさんちの「りぅ」ちゃん、前に「みぅ」ちゃん
あさみさんちの「ジン」くん「モカ」ちゃん、ですぅ

Lilyさんち、みかさんち、あさみさんちは始めての対面でしたぁ!!
とっても楽しかったですぅ(^^♪これからもよろしくですぅ(^.^)/~~~


070919-2.JPG

さてぇ、先月の19日、「くぅ」と「まー」はぁ、
ワールドバザールの辺りが、リニューアルしてぇ、
プレビューしていたので、海賊とぉ、ハロウィンコスチュームでぇ
お写真を撮りましたぁ(^o^)
そしたらぁ「まー」と同じ、シーで販売中のハロウィンコスチュームをぉ
着た仔を発見んんん(゜o゜)

070919-1.JPG

トイ・ステーションのオモチャでぇ、一緒に遊びましたぁ(^_^;)

071019-3.JPG

このお写真はぁ、このまえ、おおきなダッフィーさんがぁ
大きなおててで、パパとママにハートを描いてくれたからぁ?
魔法がかかったのか?ある日のぶどうの房がぁ、
ハートになちゃってましたぁ(*^_^*)
posted by KONA at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

Dear Bear&プティルウの情報

いつもチビダッフィー「ねー」&「むー」のお洋服として利用させていただいている、右リンクにもあります、「プティルウ」のTB365ベアの新コスチュームとして、伝統的な和柄がかわいい4種類のキモノが登場したようです(゜o゜)

http://www.ptl.co.jp/item/birthday/tb_kimono/

訪問着っぽい吉祥総柄は、白とピンク
小紋柄は、「ピンク地に白抜きの桜」と「赤白の市松」
があります。
お正月・成人式・お花見などのお出かけに、お供させたり、着せて飾ってみてはいかがでしょうか?


また、ディアベアでも、今年の秋冬ベアウェアが出始めました。
デパートの、テディーベア売り場などでも展開されていますし、KONAは、目黒駅近くにある、本店にお邪魔しています。場所は右リンクのDear Bear 目黒店(品川区タウン内)を参照してください。

嬉しい事に、「好評にお答えして、ほとんどの商品が5サイズ展開になたんです。」と言う事で、40pダッフィーの着られるLLサイズのお洋服がとても増えています。

昨年のセーラーセーター→
http://funny-duffy.seesaa.net/article/36446554.html

順次発売とのことで、まだカタログすべてのお洋服が揃っていないのですが、今回もお店の方の許可をいただいたので、カタログの画像をご覧下さい。
Dear Bearを運営している鰍ゥなるさんは、直営のネットショップではベアのみの販売で、お洋服は販売していないようなのですが、こちらの目黒店ではお電話でお取置や、発送も受け付けて下さるそうです。まずは下のリーフレットを取り寄せてみてはいかがでしょうか。(03−5789−7766)

071018-1.jpg

071018-2.jpg

ちなみにLサイズは「そぅ」と同じ30cmディズニーベアに、Mサイズは「べぇ」と同じポーチタイプに着せてあげられます。

昨年のセーラーセーターを着た「べぇ」→http://funny-duffy.seesaa.net/article/36442804.html

LLサイズの白セーターと、Lサイズの白帽子にゴムひもでも付ければ、今年の初めにパークで発売された白カーディガンダッフィーの、もどき服装が出来そうですよね(^_^;)
posted by KONA at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

パパとママの仲人はぁ、おっきなダッフィーさん!!

070928-1.JPG

「くぅ」&「まー」&「そぅ」ですぅぅぅ!!
ママが誕生日と結婚記念に、大きな動くダッフィーさんにぃ、
仲人して貰いたいって言うのでぇ
ママとパパに変わってぇ、またまたウエディングの格好で、
ケープコッドに来ちゃいましたぁ(^。^)

070928-2.JPG

「そぅ」が座っていたのはぁ、最近話題のダッフィーのフォトポイントですぅ。
「そぅ」は男の子なのにぃ、黒メイドさんのお洋服ですぅ(^^ゞ

070928-3.JPG

緑のベストを着た、大きな動くダッフィーさん登場ですぅ(@_@)===

070928-4b.JPG

ママがぁ、大きなダッフィーさんに、仲人をお願いするとぉ
大きくうなずいてくれましたぁ\(^o^)/
「くぅ」はパパに、「まー」と「そぅ」はママに抱っこされてぇ
おっきなダッフィーさんを仲人にぃ、記念撮影ですぅ(*^^)v

大きなダッフィーさんはぁ、大きなおててでぇ、
○?を描いているように見えたのですがぁ
パパがぁ「ハートだっ!!」って気が付きましたぁ
5人?でぇ、とーっても感動しちゃいましたぁ(T_T)

070928-5.JPG

ミラコスタのラウンジでぇママの誕生日ランチをしたのでぇ
「そぅ」はママのデザートをぉこっそり頂いちゃいましたぁ(^^♪
それにしても「そぅ」はぁ、またドレス姿ですぅ(^_^;)
posted by KONA at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

9月24日こぐまのしたてやさん二日目ぇ(^^♪

070924-1.JPG

「くぅ」と「まー」&「ねぇ」と「むー」ですぅ!!
こぐまやさんのフリーマーケットへ、海賊&魔女の格好でぇ
遊びに来ちゃいましたぁ(^^♪
「まー」は、今日もこぐまやさんのマントを着てご機嫌ですぅ(*^^)v

070924-2.JPG

KONAママのプリマヴェーラミッキーのお洋服とぉ
こぐまやさん特製プリマヴェーラミニーのお洋服でぇ
仲良くお写真を撮ったのはぁ
こばちゃんちの「くぅ」ちゃん「まぁ」ちゃんですぅ(゜o゜)!!

実はKONAママが、このブログをはじめる前にぃ
裸足でウッディとジェシーのお洋服を着ていた仲間達でしたぁ

↓以前一緒に撮った写真ですぅ(^。^)↓
http://funny-duffy.seesaa.net/article/36446554.html
(最後の画像)

ママのこばちゃんがぁ、ネットでKONAママを探してくれてぇ
久しぶりの再会ですぅ!!改めてダフィ友ですぅ(*^_^*)
しかも「くま」だからって、同じ理由で「くぅ」「まぁ」って
お名前なんだってぇ(>_<)びっくりですぅ(^^ゞ

070924-3.JPG

一番後ろにこぐまやさんの「クゥ」ちゃん
中列左から「くぅ」と「くぅ」ちゃん、「まぁ」ちゃんと「まー」ですぅ。
前列は左が、どなどなさんちの「デジベア」ちゃん
右がmoonさんちの「POLE」くん
真ん中に「そぅ」も、しっかり付いて来ちゃいましたぁ(^o^)/

その後もぉ、色々お着替えしたりぃ、
ダフィ友が入れ替わり立ち代り遊びに来てくれましたぁ(^^♪

070924-4.JPG

まずはぁ、あーちゃんちのダッフィーちゃん達が来てくれましたぁ。
前列のぉ、オレンジと赤のワンピース二人にぃ、マグネットタイプの二人ですぅ。
素敵なお洋服ですねぇ(^_^)

070924-5.JPG

次にぃ、あいちゃんちのダッフィーちゃんが来てくれましたぁ。
前列真ん中でぇ、こぐまやさん特製のピンクレースのワンピースが、
とってもすてきですぅ(^.^)

070924-6.JPG

「デジベア」ちゃんがぁ、チシャネコさんになった頃ぉ(@_@)
あゆるさんちのダッフィーちゃん達が来てくれましたぁ。
TDSのハロウィン魔女の服にぃ、こぐまやさんの魔女帽子が、
とってもお似合いですぅ(~o~)
ポーチの仔も一緒でしたぁ!!

070924-7.JPG

二日間、たっぷりお邪魔してぇ、こぐまやさんに、
すっかりお世話になってしまいましたぁ(^^ゞ
最後はぁ、そんなこぐまやさんに敬意を表してぇ<(_ _)>
KONAんちの「くぅ」とぉ、こぐまやさんちの「クゥ」ちゃんでぇ
タワテラ&こぐまやさん特製メモラビのお洋服でぇ
キャスト・カップリングっですぅ!(^^)!

ママは、はしゃぎ過ぎてぇ、この日朝から微熱を出してたんですぅ(^_^;)
でも、沢山のダフィ友とぉ、そのママ達と一緒に遊べてぇ
KONAママも「くぅ」も「まー」も「そぅ」も、とっても大満足ですぅ(*^^)v

また一緒に遊びましょうぅぅぅぅ
今後ともよろしくねぇ〜(^.^)/~~~
posted by KONA at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

TDSニューお着替えと、ビルド・ア・ベアの様子

9/24分の、こぐまのしたてやさんレポを楽しみにしている皆様、遅くてスミマセン。明日にでも掲載予定です。
23日の後、喉が腫れて、微熱出てしまい、更新する間もないまま、9/26のニューアイテム発売、9/28の誕生日には、ミラコのランチに半日インパで、大きい動くダッフィーに、仲人?をして貰いながら、結婚&誕生日記念写真を撮り、慌しく時は流れました。
その様子は近日、ウチの仔達からお話があると思います。お楽しみに!!

さて、26日にTDSで発売された、ダッフィーニューアイテムは、オータムシリーズと、パイレーツシリーズ。
オータムと言っても、グリーンの服に三つ葉の帽子飾り・・・本当は、シャムロックと言うクローバーや緑の物を身に着けて歩く、アイルランドにキリスト教を広めた聖人の命日をお祭りにした、セントパトリックスディ(3/17)の衣装ですね。アーリースプリングぐらいが、本当の時期だったのではないでしょうか?

パイレーツは、ビルドの物と組み合わせて、オリジナル展開をしたら面白そうですよね。

ちなみに、9/18のビルド・ア・ベア池袋店の、ハロウィン&ディズニー服の様子は・・・

070918-1.JPG 070918-2.JPG

9/21のビルド・ア・ベア横浜店の、ディズニー服の様子は・・・

070921-1.JPG

という感じでした。現在状況に責任は持てませんので、詳しくは、右リンクの◇ビルド・ア・ベア ワークショップ(日本)−に入り、店舗情報で、各店舗に電話して確認してみてください。一週間ぐらいなら取り置きしてくださいますし、送料別(代引き?)で発送もしてくださる店舗もあるようですよ(^。^)
posted by KONA at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

23日「こぐまやのしたてや」さんに行きました

070923-1.JPG

「くぅ」と「まー」と「そぅ」ですぅ!!
新浦安駅前のフリーマーケットで、「こぐまのしたてや」さんがぁ、
お店を開いているというので、行ってみるとぉ・・・。
大盛況ですぅ
僕たちはどこにいるでしょうかぁ?(^^ゞ

070923-2b.JPG

集まった仲間を紹介しますぅ!!上段左から、
あいちゃんちの「しぃ」ちゃん、
こぐまやさんちの「クゥ」ちゃん、
ゆっきーさんちの「くぅくぅ」ちゃん、
KONAんちの「くぅ」・「まー」ですぅ。
ピアノを弾いているのが、
どなどなさんちの「デジベア」ちゃん、
上に居るポーチの仔が、「チビベア」ちゃん、
マグネットタイプがKONAんちの「ねぇ」・「むー」ですぅ。
中段左から、
ゆかりんさんちの「もも」ちゃん、
ぽぽろんさんちの「あずき」ちゃん・「あずさ」ちゃんですぅ。
下段左から、
ポヨ(リーナ)さんちの「みかん」ちゃん、
Turboさんちの「Jack」ちゃん、
乗っているぬいばの仔は、まめさんちの「ベレーぬいば」ちゃん、
Summyさんちの「カフェオレ」ちゃん・「チョコ」ちゃん、
KONAんちの「そぅ」ですぅ。

総勢18匹?の仲間でしたぁ!(^^)!
後、4匹居たらぁ、タワテラに満席で乗れちゃいますぅ(^_^;)

070923-3.JPG

ブルー好きのママがぁ、体も青いジャックちゃんと、
「まー」を一緒に撮影してくれましたぁ(*^_^*)

070923-4.JPG

青いと言えばぁ、こぐまやさんの「クゥ」ちゃんも
忘れちゃいけませんねぇ(~o~)
「まー」もこぐまやさんのお洋服をきてみましたぁ(*^^)v

070923-5.JPG

「くぅくぅ」ちゃんの白雪姫女王のお洋服に対抗してぇ
「まー」もこぐまやさん特製のマントを着てみましたぁ(^^ゞ
なかなかカッコいいでしょうぅ?

070923-6.JPG

お仕事で遅くなったリウムさんちの「みぅ」ちゃんが、
どなどなさんに海賊にされたのでぇ、
ジャック・スパロウの「くぅ」と、海賊一味をやりましたぁ(/_;)

070923-7.JPG

リウムさんがぁ、「そぅ」にアリスさんみたいな衣装を
着せてくれたのでぇ、
「もも」ちゃんと、ピアノみたいなテーブルでぇ
一緒にお写真を撮りましたぁ(^^♪

仲間といっぱい遊べてぇ、とっても満足なひと時でしたぁ(*^。^*)
一緒に遊んでくれたママたち、ダフィ友、そして
そんな場所をつくってくれたこぐまやさん、ありがとですぅぅぅ!!
また遊びましょう(^_-)-☆
posted by KONA at 01:18| Comment(15) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

弟ができました(*^_^*)

070920-1.JPG

9月20日、「くぅ」と「まー」宛てに、荷物が届きました。

070920-1.JPG

何が入っているのかな?

070920-3.JPG

オッ(@_@。

070920-4.JPG

「ぷはー」

070920-5.JPG

「んしょんしょ」

070920-6.JPG

「はじめましてディズニーベアの『そぅ』ですぅ」!(^^)!

070920-7.JPG

「くぅ」と「まー」に、弟「そぅ」ができちゃいました!!

070920-8.JPG

早速パパの鮭をねらってます(^_^;)

2007年09月20日

YO−HO&HI−HO!?

070915-1.JPG

ダッフィーの「くぅ」と「まー」ですぅ
「ジャック・スパロウ」と「エリザベス」の格好でTDRを歩いていたらぁ
とってもカッコイイ『バルボッサ』とぉ、
『ジャック・スパロウ』の仮装の人に会いましたぁ(^^♪

070915-2.JPG

トラカンで身長を合わせてもらったけどぉ・・・。
全身もとってもカッコイイでしょうぅ!!!!!(^。^)!!!!!

実はママが右にリンクしているぅ、
仮装好きの『ゆき』さん達でしたぁ(@_@;)
ママも僕たちもびっくりですぅ!
お会いできてうれしかったですぅ(^o^)

070915-3.JPG

近くに居た、僕たちより少し小さな、みーやさんちの「ベビー」ちゃんがぁ
スティッチの仲間「試作品258号-サンプル」の衣装を着ていたのでぇ、
一緒にお写真を撮りましたぁ(^^♪
「ベビー」ちゃんも、サンプルの衣装もとっても可愛いですぅ(^。^)
そのごぉ・・・

070915-4.JPG

リウムさんちの「りぅ」ちゃん&「みぅ」ちゃんを探してぇ・・・
エントランスで会えましたぁ(^_^)v
初めましてですぅ!!
ママのPCで見てましたぁ、こぐまやさんのお洋服がぁ
とっても似合ってますぅ
手下役のチップ&デールさんや、スケルトントリオも一緒にぃ
ハロウィンらしく記念撮影ですぅ!(^^)!

070915-5.JPG

せっかく三匹?になったのでぇ、
「りぅ」ちゃんにお願いして、白雪姫を着てもらいましたぁ!!
「くぅ」は小人さんに、「まー」は女王にお着替えしてぇ、
白雪ファミリーになりましたぁ(^^ゞ

070915-6.JPG

ファンタジーランドでぇのんびりしていたらぁ
白雪ファミリーの仮装の皆さんを発見(@_@)

070915-7.JPG

白雪姫の井戸にてぇ、
それぞれの仮装の人に抱っこして貰って、記念撮影ですぅ(^^♪
皆さん揃っていて凄いですぅ(^o^)

070915-8.JPG

ボケ画像ですがぁ(^^ゞ
ママが帰る直前に、ゆっきー☆彡さんちの「くぅくぅ」ちゃんがぁ
白雪姫の、女王様の本格的衣装を着て、登場ぅ(◎o◎)
白雪「りぅ」ちゃんは、女王にはさまれてぇたじたじですぅ(^_^;)

沢山のダフィ友とぉ、そのママ達とぉ、
僕たちと同じ仮装のお姉さんに会えてぇ
「くぅ」も「まー」もとっても楽しかったですぅ(^。^)
ありがとでしたぁ・・・またみんな遊んでくださいですぅ(^_-)-☆
posted by KONA at 17:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

「こぐまのしたてや」さん、フリマ情報

先日、品川のフリマにお邪魔して、大変お世話になりました、右にリンクもしています、「こぐまのしたてや」さんが、9/23・24 新浦安駅付近で、手作りフリーマーケットに参加されるそうなので、「こぐまや」さんに許可を頂き、告知いたします(^_-)-☆

−−−こぐまのしたてやさんから引用−−−

『場所は、京葉線新浦安駅改札を出て、ダイエーがある方向です。
2階のデッキと言うか、ダイエーまでの通路が、そのままフリマ会場です。
「こぐまのしたてやさん」は、スペースNO,89で、駅側から、3列めのテント3台が並ぶ列で、ショッパーズモナ側のテント一台め。
スペース的にはモナ側から2スペースめです。
手作り商品オンリーのフリマで、スペースは100以上o(^o^)o
ワゴン一台とテント半分が、1スペースとなります。
ワゴンの後は、敷き物を敷いて、ダッフィーちゃんの試着スペース(爆)兼、コミニケーションスペースかなと、考えてます。
開催時間は、午前11時から午後5時まで、雨天決行です。

−−−引用終わり−−−

いつも、とっても可愛いダッフィーのお洋服を出品されている「こぐまや」さん。尊敬しています。
KONAも可能な限り(お邪魔にならないように)滞在して、ダッフィーの話や、着せ替え、撮影などして、お買い物にいらっしゃる方と、ダフィ友になりたいと思っています。舞浜の隣駅なので、インパの前後に是非ゼヒ遊びにいらしてください(*^^)v
posted by KONA at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDS5周年が終わったら・・・。

070904-1.JPG

「くぅ」ですぅ「まー」ですぅ
SSコロンビア号へ遊びにいたときぃ
窓からオーバー・ザ・ウェイブの舞台を見たらぁ・・・

070904-2.JPG

5周年の時に数字の5の字が入っていたぁ
隠れミッキーさんがぁ、ただのミッキーさんになってましたぁ(^^ゞ

KONAです。5周年の時の画像は、リンク先HIDDEN Mickey(管理人ぴーさん)のサイトを覗いてみてください。
http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-waterfront/post_409.php
posted by KONA at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

