2007年11月15日

おいしそうですぅ(*^_^*)

071108-1.jpg

ママのお買い物を待っている間ぁ
ショーウィンドウのおいしそうなお菓子の絵を見ていたらぁ(゜゜)

071108-2.jpg

お菓子の飾りの赤いチェリー?マーブルチョコ?がぁ
ミッキーさんの形になってますぅ(@_@)


今回もHIDDEN Mickey(管理人ぴーさん)のサイト他を参考にさせていただきましたm(__)mペコリ
http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-harbor/post_317.php
posted by KONA at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ボクにはぁ・・・

071020-3.JPG

「そぅ」ですぅ。
ボクにはぁ・・・隠しミッキーさんに見えるんだけど・・・
どうかなぁ(?_?)

posted by KONA at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

TDS5周年が終わったら・・・。

070904-1.JPG

「くぅ」ですぅ「まー」ですぅ
SSコロンビア号へ遊びにいたときぃ
窓からオーバー・ザ・ウェイブの舞台を見たらぁ・・・

070904-2.JPG

5周年の時に数字の5の字が入っていたぁ
隠れミッキーさんがぁ、ただのミッキーさんになってましたぁ(^^ゞ

KONAです。5周年の時の画像は、リンク先HIDDEN Mickey(管理人ぴーさん)のサイトを覗いてみてください。
http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-waterfront/post_409.php
posted by KONA at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

テーブルのランプに・・・。


−−−つづき−−−
070526-4.JPG

「ねぇ」:カフェ・オーリンズのテーブルにあるランプでぇ

070526-5.JPG

「むー」:ミッキーさんの形を発見しましたぁ!!


参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tdl-adventure/post_133.php)
KONAです。いつもお世話になっている、HIDDEN Mickey(管理人ぴーさん)のサイト他を参考にさせていただいております。感謝!! 
posted by KONA at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

「ねぇ」が発見

070321-3.JPG

チビダッフィーの「ねぇ」ですぅ。
ボクも隠しミッキー探しにチャレンジしてみましたぁ(^_^)v
ミッキーさんわかりますかぁ?


KONAです。今回もHIDDEN Mickeyさんのサイトを参考にいたしました。
http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-harbor/post_206.php
posted by KONA at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

隠しミッキーその2

隠しミッキーさんと一緒にコラボレーションしましたぁ(^^ゞ

P1030031a.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-lostriver/post_413.php

まずは「まー」がロストリバーデルタの
隠しミッキーさんとコラボしましたぁ。

P1030024a.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-harbor/post_73.php

次にリドアイルから、
ミッキーさん見つけちゃいましたぁ(^_^)v

P1030043.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tdr-etc/_100.php

今度は「くぅ」がTDSのお外のピクニックエリアで、
最強のミッキーと言われているミッキーさんと、
咲き始めの桜とコラボしちゃいましたぁ(^^♪

P1030045.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tdr-etc/post_157.php

すぐ近くにも隠しミッキーさんがあるんですねっ(*^_^*)


KONAです。今回もHIDDEN Mickey(管理人ぴーさん)のサイト他を参考にさせていただきましたm(__)mペコリ
posted by KONA at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

HIDDEN Mickeyさんとコラボ

P1030040.JPG

「くぅ」ですぅ。隠しミッキーさんとコラボですぅ!(^^)!


KONAです。右リンクのHIDDEN Mickey(管理人ぴー様)のサイトを参考に見に行きました。

http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-lostriver/post_285.php

他にもスプリングカーニバルを目前に、丸の組み合わせがかわいい、こんなトピアリー?がありました。

P1030047.JPG  P1030048.JPG
posted by KONA at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

いろんな呼び方があるのですね(^_^)

P1000005.JPG


大きめの丸一つと、小さめの丸二つで、ミッキーに見えるため、いろんなディズニーグッズや、TDRの建物等に、デザインとして使われていたり、さりげなくまぎれていたりしますよね?
ダッフィーのヒップ、足の裏、そしてお顔の配色も、同じようにミッキーシェイプが入っています。
KONAは、パークやストアでないところでも、同じような形を見つけたり、バランスの良い丸い食器や食品を並べて、つい心の中で「ミッキー!!」と喜んでしまう、マニアです。
そもそも、ディズニーファンになるきっかけが、ミッキーのシルエットだったのですから!!

http://funny-duffy.seesaa.net/article/33583131.html

KONAは「ミッキーシェイプ」や「シルエットミッキー」と呼んでいますが、多少うろ覚えではありますが、他に状況に応じて、「ミッキーアイコン」や、パークやストア内に、意図的にさりげなく、まぎれさせているのを、「隠しミッキー」「隠れミッキー」「マッダーミッキー」「ヒィドゥンミッキー」、横顔のシルエットを「ディレクターミッキー」とか言ったりするようですね。

P1000026.JPG


そんな隠れミッキーを沢山紹介してくれている管理人ぴーさんのサイト、「HIDDEN Mickey」を右にリンクしましたので、最近のKONAみたいに、ゆっくりパークに行けない皆さんも、覗いてびっくりされてみてはいかがでしょう?楽しいですよ!!

http://www.hiddenmickey.jp/
posted by KONA at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

