2008年10月11日

【非売品】プライズのダッフィーについて

8日、ダフィ友から、ゲームセンターのクレーンゲームに、ダッフィーが居る情報を頂き、9日にインパした際にも、持っている人を見かけたので、調べてみました。

何のご縁か、卸されている会社が、昔良く利用していたカラオケBOXを経営している会社でした(^^ゞ

伺ったところ、
種類@40センチ(現在パークで販売されているものよりちょっと小ぶり)
  =茶色とベージュの2色
種類Aマスコット(ぬいばサイズ)
  =毛長めのこげ茶と短い毛のベージュの2色
いずれも背中に「Duffy The Disney Bear」と、白地に青字のタグがあり、裏面には「MADE IN CHINA」と、ライセンスは、上海の貿易会社にあると刺繍してあります。

081010-4.JPG 081010-5.JPG

納入状況:現在は、試験運用中のため、都心では、池袋・新宿歌舞伎町・千代田区猿楽町・初めに目撃情報のあった、東京郊外のゲームセンターDORAMAなど、極限られたゲームセンターのみへの出荷ですが、11月中旬から、大量に出荷予定黒ハート
滋賀・大阪・広島方面など、全国へも展開予定で、お近くのゲームセンターでも、手に入る様になるのではないかとの事です。

話のついでに、日本のディズニーでは手に入らない、30センチサイズや、ピンク・水色のウサギ耳つき・赤いバレンタインなど欲しいって話してみましたが、今後商品展開される予定もあり、開発の方に伝えてみますとの事でした。

exclamation×2今入った情報だと、上野アメ横の看板手前のゲームセンターでは、外の道路に面したクレーン機に40センチが入っているとの事exclamation×2

昨日KONAは、帰りにどちらかに寄ろうと思っていたら、ぬいばサイズだけの試験入荷ですが・・・と、KONAが通勤途中の、りんかい線品川シーサイド駅隣接の、イオンにあることを教えて頂きました。
早速2階の、児童向けゲームコーナーにダッシュ====3

081010-1.JPG

いました居ました!!
顔はパークの物も、小さいぬいばや、ストラップサイズは精度が悪く、顔を選ぶのに時間がかかるのですが、クレーンゲーム取りやすいのを優先し、顔が選べないのが不安です。
それでもひとまずチャレンジ!!

081010-2.JPG

各一色づつ、捕獲完了!!

我が家の妖精(KONA家では、ぬいば・マグネットの仔は妖精さんとしています)達と比較してみましたので、参考にしてね!!

081010-3.JPG
posted by KONA at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

10/25の25th衣装は、カリブ?ホンテ?

右リンクにもあります、公式HPのフォトアルバムの予告を見ては、来月の衣装を、ニンマリ楽しみにしているKONAですが、10月は、

「ジャックに会いに行こうかな」・・・。

多分ジャックスパロウでしょうが、昨年海賊衣装があっただけに、ホンテの執事衣装が良いなぁと思うKONAは、ジャックスケルトンなら、時期的に、燕尾服+マントを期待できるのではないかと・・・。

誰かどっちなのかはっきりさせて!!(商品部に聞いて教えてくれるかなぁ?)

追伸:
posted by KONA at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

10/9のTDS配布ピンは!(^^)!

なんとダッフィー☆

TDR公式HP、25th「3rdステージ」の内容で、デザインが見られます。http://www.resort25.jp/schedule/3rd.html

あまりの可愛さに、2個欲しいKONA、会社帰りに旦那も巻き込もうかと、交渉中です!!

義母を巻き込む事も検討中!!
その訳は・・・ちょっと立て込んだ話ですので、付き合っていただける方は、

続きをどうぞ・・・
posted by KONA at 11:46| Comment(10) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ディズニーファン8月号に、こっそり載ってます(*^^)v

現在発売中の、ディズニーファン8月号 80Pの、キャストさんのアートコーナーに、5/9の「ピーターパン一族でぇTDR25周年のお祝い!(^^)!」
http://funny-duffy.seesaa.net/article/96132095.html
で紹介した、スティッチの絵を描くキャスト「NOMA」さんと、その横で、「くぅ」を抱えて携帯のカメラに収めようと必死のKONAが写った写真が掲載されてました!!
友人の「25年前の元キャスト」さんが投稿した物が、採用されたようです!!
皆さんもご覧になってみて下さいね!!
posted by KONA at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

5/25は、こぐまのしたてや開催日です(^o^)

5/25はTDSのダッフィーコスチュームシリーズ「レイジングスピリッツ」発売日と同時に、お世話になっている、「こぐまのしたてやさん」の、フリーマーケット開催日です!(^^)!

右にリンクのあります、
*「こぐまのしたてやさん」の<こぐまや>さん
*「Bear's mam」の<ゆき>さん
*「どなどならんど」の<どなどな>さん
*「promenade〜moon散歩道〜」のさん
などが、作家さんとして、素敵なクマのお洋服を出品されるので、皆さん是非足を運んでみてください。

品川インターシティフリーマーケットの開催時間は10:00〜16:00ですが、今回は特に、状況により終了時間が早くなる可能性がありますので、午前中にご来場頂く事を、お勧めいたします。

写真で見る、フリーマーケット会場までの道のり 1/30の記事
http://blog.livedoor.jp/koguma_ya/archives/654952.html

今回のブースのご案内 5/19の記事
http://blog.livedoor.jp/koguma_ya/archives/1011007.html

こぐまやさんのご案内 5/11の記事
http://blog.livedoor.jp/koguma_ya/archives/993500.html

ちなみにKONAは、リサイクルコーナーに、靴のような靴下などを、出品予定ですので、ついでに声をかけて行ってくださいね(*^_^*)

皆さんと、クマ達のお友達に会えるのを楽しみにしています!!
posted by KONA at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

25周年!!

キャーキャー!!
やっぱり!!って感じに、4/25にダッフィー仕様のTDR25周年グッズが出ますね(^o^)/

カストーディアルの、コスチュームシリーズに、ダッフィー型でダッフィーサイズの魔法の鍵、そして「DUFFY」と入ったネームタグ型のピンバッチ!!
ブラビッシーモってこの為にある言葉!?

TDLで発売中の、プレートやビーズを組み合わせて、オリジナルキーチェーンの作れる、「ドリームキー」も、ビーズを「DUFFY」と入れるつもりだったから、大興奮です(*^_^*)

ネームタグピンは、TDS5周年の時のタワテラの衣装に、「CAST MEMBER」と入った物を使っていたけど、こっちも使おう!!

作ってみたいキャスト衣装はいくつかあるので、活用できるといいな(^^♪

追記:キャストコスチュームは、毎月25日に出ると、明記されてましたね。
一年間としたら、12着のキャストコスが出ることになりますね。
でもダッフィーは、男の子って事みたいだから、女性キャストの服(人気のホーンテッドとか)は、やっぱり自力で作らないとならないんでしょうかね(・・?
楽しみでもあり、買いに行くのも、お財布との相談も・・・うーん頑張らないと・・・。
posted by KONA at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

今週末2/3は「こぐまのしたてや」開店日デス!!

右リンクにもあり、仲良くさせていただいている、「こぐまのしたてやさん」が、2/3に品川のフリーマーケットに参加されます。

今回もKOANは、「こぐまや」店員として、懲りもせず、お騒がせお手伝いに、うかがわせて頂きますm(_ _)m

1/20のケープ並みに、朝から行列が出来るかも!!(冗談ですぅぅ)しれませんから、早めの来店をお勧めします。

こぐまやさんの今日のブログ記事
http://blog.livedoor.jp/koguma_ya/archives/654952.html
には、品川駅から、フリーマーケット会場までの、写真付き経路が掲載されているので、皆さん迷子にならないで、辿り着いてくださいね(^_^;)

−−−「こぐまのしたてやさん」 1/19の記事より引用−−−

http://blog.livedoor.jp/koguma_ya/archives/575725.html

フリーマーケット会場は、品川駅改札を出て、アトレを通り過ぎた港南口から、2階デッキ上屋根付き通路を右手に進むと、インターシティが見つかります。
当日は入口付近に、フリーマーケットの旗が立っています。
フリーマーケットは、品川インターシティS&R棟、1階、地下一階と、地下1階外のガレリアで開催されてます。ちなみに、ガレリアの前はセントラルガーデン〜中庭状の公園になっています。

今回は、1階の屋内スペースなので、入口付近のエスカレーターやエレベーターは使わず、そのまま、中に入って二階を移動〜
S&R棟は、二つめの建物で、右手は吹き抜けガラス張りになってます。
入るとエスカレーターがありますので、そちらで1階に降りると、エスカレーターから、中央部へ向かって二つめのスペースが、『こぐまのしたてやさん』です。
降りて裏手になるのか、それとも、そのまま2スペースめかは、判らないんですが〜

屋内のスペースなので、外ほど寒くはないと思いますが、申込に行って並んでる時、地下1階は、自動ドアの出入り口がおおいので、出入りが多くなると、結構冷え込んでました。
スペースは、2階吹き抜け手摺前なので、どうかしらん?

取りあえず、暑ければ脱げて、寒ければ着込める服装でいらして下さいね。
−−−引用終わり−−−


との事です。
今回は作家さんも、クマ服4名・小物1名の大所帯です。
皆こだわりの一品を出品しますので、お気に入りを探しに来て下さいね!!
posted by KONA at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

11/11日曜にこぐまのしたてやさん開催?!

明後日の日曜に、品川駅近くで行なわれるフリーマーケットに、「こぐまのしててやさん」ブースが登場いたします。


−−−−−−こぐまやさんのブログより転載−−−−−−
開催会場
東京都港区港南2-15-2 品川インターシティ
品川駅 港南口(東口)を出てデッキ上徒歩1分 右側 施設中央部S&R棟1F B1F アトリウム/ガレリア。 

山手線で来て改札を出た場合、新幹線乗り場とかアトレとかを通り過ぎるとやっと港南口に出られます。港南口をでると、フリーマーケットの旗があちこちに出てると思います。

こぐまのしたてやさんブースは、今回も、ガラスの壁ぞいの外の屋根付きスペースです。
丁度本部スペースの裏側柱よりになります。
エスカレーター降りながら、一番近い柱のガラス壁の外を見ていただけば、すぐ見つかります。

開催時間
10:00〜16:00
こぐまやは〜たぶん9:00位到着でディスプレイを始めます。

スペースは新浦安の時程広くないのですが、良かったら遊びに来て下さいね。
−−−−−−転載終わり−−−−−−

KONAのスケジュール詳細はまだはっきりしていないのですが、お疲れ続きの、こぐまやさんを助けるためにも、お伺いしてお手伝いできればと思っています。

ダッフィーのママさんや、お友達の皆さんは、是非お立ち寄り下さい(*^_^*)
posted by KONA at 17:44| Comment(9) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

11/7ポーチサイズの仔を探しに行きました。

 071107-1.jpg

11/3にインパした際に、上のダッフィーが発売になるインフォを見たので、「べぇ」もしくは「あー」にする仔を、本日午前に探しに行きました(゜o゜)===3

071107-2.jpg

タオルセットの仔達4800円は、こんな感じにお家みたいなデザインの箱に入って売られています(^^♪

071107-3.jpg

一番気になったのが、大きさだったので、比較画像を載せてみます。
これから購入予定の皆さんは参考にしてみてください(>_<)

ちなみに、リースの仔達は3800円、最右のポーチでサンタの物は2300円。

071107-4.jpg 071107-5.jpg

画像左は、今年のクルスマスグリーティングのお洋服という「ツリーセーター」を着た、ぬいばちゃん達1200円です。40センチ・ダッフィー用のコスチュームセットも同じ「ツリーセーター」のデザインのものが1500円で出ています。
画像右は、ファーでふわふわの、トートバック2800円です(@_@)

071107-6.jpg

真ん中の、プレゼントボックスを持って登場の、サンタストラップは1200円、右のサンタぬいばは、ダッフィーと書かれた赤い袋にから顔を出して、背中のボタンに、袋の輪ゴムで止めるようになっていて1400円です。

071107-7.jpg

画像が不鮮明ですが、切手もクリスマスタイプのもが出て、2000円です。

他に40センチ・サンタダッフィーは口空きタイプで4200円でした。(*^^)v

夕刻、右のリンクにもあります、TDSダッフィー公式サイトにも、サンタダッフィーグッズが紹介されました・・・が、「ツリーセーター」のぬいばと、お着替えは、紹介されていないようですね。

今日はダッフィーを通して知り合いになった、素敵なご夫婦二組に、声を掛けて頂いて、とても嬉しかったです。初めて会ったダフちゃんたちの姿に癒されたり、買いたての袋いっぱいのダフ達を、嬉しそうに持帰る姿がとても暖かかったです。

これからもよろしくですぅ(^.^)/~~~By「くぅ」「まー」「そぅ」他・・・
posted by KONA at 17:25| Comment(14) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

TDSニューお着替えと、ビルド・ア・ベアの様子

9/24分の、こぐまのしたてやさんレポを楽しみにしている皆様、遅くてスミマセン。明日にでも掲載予定です。
23日の後、喉が腫れて、微熱出てしまい、更新する間もないまま、9/26のニューアイテム発売、9/28の誕生日には、ミラコのランチに半日インパで、大きい動くダッフィーに、仲人?をして貰いながら、結婚&誕生日記念写真を撮り、慌しく時は流れました。
その様子は近日、ウチの仔達からお話があると思います。お楽しみに!!

さて、26日にTDSで発売された、ダッフィーニューアイテムは、オータムシリーズと、パイレーツシリーズ。
オータムと言っても、グリーンの服に三つ葉の帽子飾り・・・本当は、シャムロックと言うクローバーや緑の物を身に着けて歩く、アイルランドにキリスト教を広めた聖人の命日をお祭りにした、セントパトリックスディ(3/17)の衣装ですね。アーリースプリングぐらいが、本当の時期だったのではないでしょうか?

パイレーツは、ビルドの物と組み合わせて、オリジナル展開をしたら面白そうですよね。

ちなみに、9/18のビルド・ア・ベア池袋店の、ハロウィン&ディズニー服の様子は・・・

070918-1.JPG 070918-2.JPG

9/21のビルド・ア・ベア横浜店の、ディズニー服の様子は・・・

070921-1.JPG

という感じでした。現在状況に責任は持てませんので、詳しくは、右リンクの◇ビルド・ア・ベア ワークショップ(日本)−に入り、店舗情報で、各店舗に電話して確認してみてください。一週間ぐらいなら取り置きしてくださいますし、送料別(代引き?)で発送もしてくださる店舗もあるようですよ(^。^)
posted by KONA at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

「こぐまのしたてや」さん、フリマ情報

先日、品川のフリマにお邪魔して、大変お世話になりました、右にリンクもしています、「こぐまのしたてや」さんが、9/23・24 新浦安駅付近で、手作りフリーマーケットに参加されるそうなので、「こぐまや」さんに許可を頂き、告知いたします(^_-)-☆

−−−こぐまのしたてやさんから引用−−−

『場所は、京葉線新浦安駅改札を出て、ダイエーがある方向です。
2階のデッキと言うか、ダイエーまでの通路が、そのままフリマ会場です。
「こぐまのしたてやさん」は、スペースNO,89で、駅側から、3列めのテント3台が並ぶ列で、ショッパーズモナ側のテント一台め。
スペース的にはモナ側から2スペースめです。
手作り商品オンリーのフリマで、スペースは100以上o(^o^)o
ワゴン一台とテント半分が、1スペースとなります。
ワゴンの後は、敷き物を敷いて、ダッフィーちゃんの試着スペース(爆)兼、コミニケーションスペースかなと、考えてます。
開催時間は、午前11時から午後5時まで、雨天決行です。

−−−引用終わり−−−

いつも、とっても可愛いダッフィーのお洋服を出品されている「こぐまや」さん。尊敬しています。
KONAも可能な限り(お邪魔にならないように)滞在して、ダッフィーの話や、着せ替え、撮影などして、お買い物にいらっしゃる方と、ダフィ友になりたいと思っています。舞浜の隣駅なので、インパの前後に是非ゼヒ遊びにいらしてください(*^^)v
posted by KONA at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

TDSでハロウィン?&リアルTOT

TDSでハロウィン!!ってTDLの間違えではない?と思われた方、多数でしょう・・・。
なんと今日から、TDSで、ダッフィーのお着替えで、ハロウィーンコスチュームセット、2800円が販売になったようです。

詳しくは右リンクTDS公式ダッフィーHPをご覧下さい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
Goodsのボタンを押して入ると、NEWで紹介があります。

ジャック・オ・ランタン風のバックに、オレンジ色のパンツと、とんがり帽子にトンガリ靴。紫のコート?。
2002年のTDLハロウィンのミッキーの衣装に似ていますよね。
ダッフィーだけは、TDSでもハロウィン解禁ですね。

そしていろんな仮装をしたダッフィーが、ランドに出現して、ランドでもダッフィーが定着しそうな気がします。

明日の15日はKONAもインパ予定。
自分は仮装してないと思います。ダフ達の衣装も未定ですが、太っていて、銀縁眼鏡、TDS5周年の時のデニムで出来たポーチをたすきがけにし、バックのストラップに(拉致解決の)ブルーリボンを付けているのがKONAです。
ダフ達は透明なショルダーバックで肩から下げられていると思います。

ダッフィーのママさんお友達の皆さん、ウチの「くぅ」「まー」と、是非『ダフィ友』になってください。


話は変わって、13日大阪であったシンドラー社のエレベーター事故。
3階から4階に行こうとして、2階へ落ちたそうで・・・。
95年には福岡市で、1階から5階に急上昇後、地下1階まで落下する事故があったそうです。
リアルなTOT?の話に、シンドラー社は、シリキに呪われる様な事してるのでは?と思ってしまいました。

以前自転車ごと挟まれて亡くなった高校生のご冥福をお祈りします。
posted by KONA at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

秋のイベント楽しみですね(*^。^*)

すっかりご無沙汰してしまって、スミマセンでした。
「くぅ」と「まー」がお話しているように、2007.7.7に入籍して、一応結婚いたしました。

070831-3.JPG


式?とかは、まだ先で、一周年頃に出来ればと思っています。
6/23〜7/15までかけて、引越し、その後荷物の片付けに追われ、お盆は旦那の両親の田舎へ行き、ひと段落したと思った15日に、旦那が直腸がんの告知を受けたのですが、精密検査で24日に白紙撤回され、現在は元の検体を再調査中です。もしそのまま、がん手術ならば、今頃入院してました(T_T)

やっと本当の意味で、通常に結婚生活が送れるようになり、シャケ好きのウチのダッフィー達相手に、旦那も一緒になって遊んでくれています。

そこで、これから楽しみなのが、TDLハロウィンイベント&TDS6周年+ア・ラ・カルトですね(^o^)
このシーズンに4日違いで誕生日を迎える、KONAと旦那なのですが、今年も誕生日祝いを兼ねてインパしようかと、画策中です。
昨年TDSで、「くぅ」を買ってもらったのも、誕生日のプレゼントとしてでしたから、ダッフィーにハマってから、もうすぐ一年になりますね。
今年は「くぅ」「まー」を沢山仮装?させて連れて行きたいです。同じ仮装の人が居たら、ぜひ一緒に写真を撮らせていただきたいです。

TDRのHPをワクワクしながら見ていて、とても気になっているのが、TDSのアーティストコレクションのダッフィーがデザインされた物。はがきと、サーモカップと、トートバックがあるようですね。
チーデー・スティッチ好きとしては、TDRハロウィンの、プラザフォトロケーションの「歌う胸像」チーデーと、アソーテッドスイーツ、キャンディー型デザインのスティッチが、早く見たいです(*^^)v
posted by KONA at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

5/28横浜の様子&近況

シーでは今日から、アーリーサマーシリーズのコスチュームセット(セーラーっぽい襟と、カンカン帽)1500円が売り出されてますね。
右リンクのダッフィーのサイトでご確認下さい。
KOANはもちろん、購入予定。
ステッィチ好きとしては、タワテラの新シリーズも気になる所です。

ちなみに、明日6/2と、6/9に舞浜出没予定、遭遇できそうな方は、ダフィ友になりませんか?
可能なダッフィーママは、プロフィールのメルアドまで連絡下さい!!
明日の「くぅ」と「まー」は、ありあわせを加工した、ステッィチ&エンジェルコスなので、ランドに居る時間の方が長いかも知れませんが・・・。他のお洋服も持って行く予定です。


070528-4.JPG

さて、5/28にランドマークプラザ「ビルド・ア・ベア」に行きました。
この日のディズニー関連のお洋服は、上の写真のように、
ジェシー・バズ・ティンク・ジャスミン・シンデレラ・オーロラ・白雪姫、
がありました。

070528-5.JPG

また、アロマブルームさんでも、ぬいばやマグネットのチビダッフィーにピッタリのお洋服が、沢山ありました。とうとうマーメード服を買ってしまいました(^_^;)、「ニモ」ぽいぬいぐるみも、KONAゆかりのカジキマグロも、買ってしまいました。
大小Wマーメードで、アリエルに会いに行こう!!

070528-6.JPG

帰り道は、綺麗な夜景とお月様を背に、横浜駅まで徒歩・・・途中の100均で、新生児用靴下と、手袋をダッフィー用に購入しました(^_^)v
posted by KONA at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ぬいばって言うのですね

ちょっと前から、ネットや、パーク内で「ぬいば」って言葉を耳にし、目にしました。
「ぬいぐるみバッチ」の事だったんですね。
実はKONAこの言葉の意味を知ったのが、このブログをはじめてからなので、極ごく最近です。
誰に聞かれた訳ではないのですが、ファン暦は短くないつもりですし、知らなくて(察しが悪くて)恥ずかしいか限りです。
「ぬいバ」って書いてある人がいて、初めて「あぁぬいぐるみバッチかぁ」って気が付きました。

070000-2.JPG

それまで何と思っていたかというと、ダッフィーの服装の一つ、アイルランド系の服装の事だと思っていたんです。
バ=葉 と言う思い込みだったんですねぇ。
あぁ恥ずかしい(+_+)

だんだん写真のネタが切れてきた、KONAでした(^_^;)
posted by KONA at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

勝手にダッフィー缶バッチ

070000-9.JPG

この画像は、最近パークに行く時の為に購入した、ダッフィーが刺繍された大人用の帽子ですが、きつくなるのでリボンを外し、自作の缶バッチをつけたものですが・・・。

どこかで見たデザインの缶バッチだと、お気づきの方もいらっしゃる事でしょう(^_^;)

070000-8.JPG  070000-7.JPG

ダッフィーの小物類の収納の為に、ダッフィーのデザインが入ったお菓子の空き箱を使いたいと思って、アソートスイーツと、チョコのセットを購入しました。
しかし、お菓子の個装袋を捨てるのに忍びない可愛いデザインだったため、綺麗に開封し、裏面をウェットテッシュで掃除し、BANDIから出ている子供のおもちゃの缶バッチメーカーを使って、作成したものです。

もしパークでばったりKONAに出会った方は、良い事があるかも知れませんよ(^_-)-☆
posted by KONA at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

大人の時間??

右リンク「中年男が一人でディズニーシー」のシロクマさんの真似をして気取ってみたのですが・・・(・_・;)

http://blog.livedoor.jp/sirokuma_aomori/archives/50872206.html

P1030040a.JPG

後方になにやら狙っている奴らが・・・(^^ゞ


posted by KONA at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

神も魔物も居る?

昨日3/14は、オーナメントタグ配布日だったので、会社帰りに、シーへ行きました。
2/25からぶりの、インパになったと思うのですが、しばらく忙しかったのと、3月と2月が逆?と言うような気温のせいか、ちょっと風邪気味で、東京駅の乗換えと、京葉線が辛かったです。

でも行って良かった!(^^)!
5周年のワインが、お土産販売された時に、知らずに逃していたのが、5周年ワインバックだったのです。
がザンビーニブラザーズワインが、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションにて、お土産販売されていました。

P1030049.JPG

店頭にバックが付くとかは、一切書いてないのですが、キャストさんに確認して小躍りしてしまいました。
やっぱりワインバックが付いてきてました!!
オークションに出された方がいたのですが、落札できなかった非売品だったので、泣きそうになりながら購入しました。

P1030012.JPG

喜びのあまり、マックダックデパートメントストアで、陳列されたダッフィーを眺めていたら、今まで可愛い顔を見たことがなかった、ストラップサイズのダッフィーが、KONAを見つめていました(@_@)

P1030009.JPG

このサイズの子は初めて買いました。ちっちゃいから、うちの子初の二文字「リル」って名付けようかと思います。一匹なんで、中性になっちゃいますね(^_^;)

具合悪いにも関わらず、重いワイン二本を手に、「リル」を見ながら、ニタニタしつつ、横浜までの遠い家路を帰ってきたKONAでした。

やっぱり舞浜には神も魔物も居ます。絶対。

追伸!(^^)!
今日右リンクにもある、TDS公式ダッフィーHPにて、3/21から、セーラーダッフィー口開きタイプと、5周年着せ替え第5弾、ミッキーとお揃いの、青い花のコスチューム?が掲載されてました!!

ダッフィーのフォトダイヤリーと称して、ミッキーが撮ったダッフィー写真を公開していただけるようです(^^♪このブログ、タイムリーに、少し先に始められたかな?
posted by KONA at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

好き(^^♪嫌い(>_<)

突然ですが、KONAの好きなディズニーキャラクターは、ダッフィー・チップ&デール・スティッチ・ジーニーです。
集めているのは、ピンバッチ・はがき・ペーパーホルダー(クリアファイル?)・スーベニアメダル・ワインメダル・配布物(ただもの)等です。
好きなフォルムは、ミッキーシルエットパーツ・お城・パークの建設物のデザインなどです。キャストの衣装も衣装好きには楽しいフォルムの一つです

基本的にディズニー好きのKONAですが、あまり興味を示していないのが、トイストーリーと、眉毛のある現代プーさん。

P1010033.JPG

クラッシックプーさんのぬいぐるみは、数体買っていますし、幼少期に赤・ピンク・黄色のくまさんに囲まれていたので、くまさんは、好きなようで・・・巡ってきたのがダッフィーでした(^^ゞ

実はダッフィー着替え(ビルドアベアのディズニー)で、ティガーや、ピグレット、イーヨの着ぐるみ、バズ、ウッディー、ジェシーのお洋服があるのですが、なにぶん興味が無いため、あまり詳しく見ていませんm(_ _)m

しかしながら、アメリカのHPにダッフィーと同サイズの、ミッキー・ミニー・プーさんがあるのを見てしまうと、イーヨの着ぐるみプーさんとか、いろんな組み合わせを考えてしまいます。

TDLで売っている、

P1030002.JPG

こんなミニサイズの光線銃なんか見てしまうと、バズの格好で持たせてみたいと思ってしまうのですが・・・どなたかバズの衣装もちの、ダッフィーオーナー様、チャレンジして、お写真を見せていただけませんか?
posted by KONA at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

はじめまして(^^♪KONAと申します。

昔はディズニーやミッキーが好きではありませんでした。
東京ディズニーランドができたのが、12歳の多感な時期。周りの皆がディズニー×2と騒ぐのがどうも気に食わなかったのです。
しかし、博覧会は大好きだったKONAは、23歳の時にアメリカ滞在中フロリダにある、ウォルトディズニーワールドのエプコットセンターに博覧会の要素を見出し、お出かけしました。
四日ほど滞在して遊びに行った、MGMスタジオのゲート柵に飾りとして付いていた、ミッキーシェイプにデザインの素晴らしさと、可愛さにはまり、以来いろんな要素が加わり、ディズニー好きになりました。
今ではTDRでも、隠しミッキー探しをするのが大好き!!このブログでも、紹介する事があると思います。

そして、そんなミッキーシェイプが、体に沢山ある、ダッフィーにも大好きになりました。

舞浜へゆっくり行けるのは、月2回ぐらいなので、TDSケープコッドに居る、動くダッフィーの様子は、毎日のようにインパークしている、尊敬すべき皆様におまかせして、主に40センチダッフィーを着替えるマニアックな世界で、ダッフィーオーナーの皆様、共に遊びませんか?
posted by KONA at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

