2008年02月15日

ウチの子のプロフィール(^_^;)

080214-1.JPG

今日は、最近増えた我が家のクマ達のプロフィールを紹介したいと思います(*^^)v
13日に前の会社の有志の皆さんに、結婚祝いをしてもらったのですが、そこで頂いた、綺麗なお花と共に、プロマイド風のお洋服無しショットと共にご覧ください(^^ゞ

☆共通の特長
鮭と酒(子供なのに)が大好き。鮭みたいな物をみると、手でシュッシュッとして、捕る仕草をする。
直ぐに眠くなり、目を擦って、コックリ×2する。
時々ダフィ友のブログに書込みをするが、手が大きくてキーが打てないので、鼻先で入力している。
食品をかじると、ミッキーの形にかじり後が付く。

080214-2.JPG

−−−「くぅ」−−−

☆名前:○○○蓮・空ダッフィー
☆読み:(苗字)れん・「くぅ」だっふぃー
☆性別サイズ:男の子・40センチ
☆精神年齢:6〜18歳
☆出身:東京ディズニーシー・06'ノーマルタイプ
☆誕生日:9月29日(購入日)
☆特長
大人しいけど、人懐っこい、面倒見の良いのお兄ちゃん!!
ちょっと右向き。
ジュースにパパの焼酎をちょびっと入れて飲むのが好き。
パパがマッサージされて「くぅ」って唸ると、自分が呼ばれていると思う。
☆経緯
ミッキー好きの親友と自分の結婚が近く、挙式に置く人形を、ミッキー&ミニーと、ディズニー縁のお洋服を着せたダッフィーと、どちらが良いか聞いたら、
ダッフィーを選んだ事がきっかけで、ウチの子としてお迎えしました。
「くぅ」をウチの子にしたきっかけ→http://funny-duffy.seesaa.net/article/35329976.html
「くぅ」の本命アキさんちのダッフィーと→http://funny-duffy.seesaa.net/article/35259036.html

名前はこんなに増えると思わずに、くまの「くぅ」ちゃんと付けました。
その後、パパがこんな名前を付けたいって話から、「蓮」と言う名前を追加しました(^^ゞ

080214-3.JPG

−−−「まー」−−−

☆名前:○○○弥生・真ダッフィー
☆読み:(苗字)やよい・「まー」だっふぃー
☆性別サイズ:女の子・40センチ
☆精神年齢:4〜16歳
☆出身:東京ディズニーシー・紺色セーラー07'着用口空タイプ
☆誕生日:3月21日(購入日)
☆特長
お喋りと、お洒落と、お菓子が大好き、優しいお姉ちゃん!!
お兄ちゃんより、ちょっと大きいのが悩み。
ジュースにママのワインをちょびっと入れて飲むのが好き。
会話に「まー」と出てくると、自分が呼ばれたと思う。
☆経緯
男女ペア服を着せるべく、口空きタイプを女の子にしたくて、衣装も欲しいセーラーカラーが出るのを待ってお迎えしました。
購入時、「くぅ」と並べてバランスの良い子を探しました。
「まー」登場→http://funny-duffy.seesaa.net/article/36638872.html

名前は、「くぅ」とペアなので、くまの「まー」にしました。
漢字名は同じくパパが付けたい女の子名で、「弥生」としました。

080214-3.JPG

−−−「のぅ」「こー」−−−

☆名前:○○○大和・野ダッフィー
☆読み:(苗字)やまと・「のぅ」だっふぃー
☆性別サイズ:男の子・35センチ
☆精神年齢:3〜12歳
☆出身:NYワールドオブディズニー・I LOVE NYTシャツ着用

☆名前:○○○睦月・光ダッフィー
☆読み:(苗字)むつき・「こー」だっふぃー
☆性別サイズ:女の子・35センチ
☆精神年齢:3〜12歳
☆出身:NYワールドオブディズニー・2006クリスマス赤Tシャツ着用

☆誕生日:12月11日(命名日)
☆特長
双子なので、ポーズが似てませんか?男女なのに一卵性?がディズニーマジックです。
「のぅ」は時々セーラカラーと水兵帽子をかぶり、パパと映画を見て、大和ごっこをしています。
「のぅ」の方が毛が柔らかめで色がくすんだ感じ、体が固めですが、手足の厚みが少ないです。
「こー」はお姉ちゃんのお洋服を着れないか悩んでます。自分はクマ界の柴崎コウだと思っています。
「こー」の方が夏毛っぽく、華やかな色合いで、体が柔らかいです。顔が小さいですが、手足は厚みがあります。
☆経緯
35センチサイズの子を散々悩んで購入し、くまのこの「のこ」と名付けました。届いた日に、I LOVE NY Tシャツを着た子を見つけてしまい、そのTシャツ欲しさにもう一人購入しました。本体のみ、誰かに譲ろうと思ったのですが、毛並が微妙に違うのが気になり、結局ウチの子にしました。「のこ」だった子の名前を「こー」にして、後の子を「のぅ」としました。
「のぅ」の漢字名は、パパと見ていた映画から「大和」、「こー」の漢字名は、弥生と繋がる旧暦の1月にして「睦月」としました。

080214-5.JPG

−−−「そぅ」−−−

☆名前:○○○隼人・蒼ダッフィー
☆読み:(苗字)はやと・「そぅ」だっふぃー
☆性別サイズ:男の子・30センチ
☆精神年齢:0〜5歳
☆出身:ウォルトディズニーワールドリゾート・ベビー服着用のベビーディズニーベア
☆誕生日:9月20日(到着日)
☆特長
口は達者だけど、歩くよりハイハイの方が早く、ハイハイの速さはクマ界一。
乗り物のハンドルを持つと、性格が変わり、「どけ×4!!そぅ様のお通りだぁ!!」と騒ぐ。
哺乳瓶のミルクに、パパの焼酎をちょびっと入れて飲むのが好き。
酔うと酔拳の達人になったつもりだが、直ぐに眠くなって寝てしまう。
会話に「そう」と出てくると、自分が呼ばれたと思う。
鮭が食べられないと、「びやーびやー」と泣く。

☆経緯
小さいベビー体型・サイズの子がどうしても欲しくなり、海外の出品者からオークションにて購入。
届いた時の様子は→http://funny-duffy.seesaa.net/article/56856362.html
「くま」に続く三文字を探した所、南九州の古代民族「熊襲」に辿り着き、「くぅ」「まー」同様、会話に出てくる言葉と言う事もあり、「そぅ」としました。
熊襲は「薩摩隼人」とも呼ばれたことから、「隼人」を名前として加えました。

080214-6.JPG

−−−「ひょー」−−−

☆名前:○○○如月・氷ダッフィー
☆読み:(苗字)きさらぎ・「ひょー」だっふぃー
☆性別サイズ:性別不詳・35センチ
☆出身:NYワールドオブディズニー・2007クリスマス赤Tシャツ着用
☆誕生日:12月1日(購入日)
☆特長
「のぅ」「こー」と同じサイズ、青い目・ラメ入りボディの白クマ。
好奇心旺盛ですが、おっとりしています。
「ひょー」はホームステイと言う事で、ウチの子として数えていませんが、KONAのママタグ・アンクレットは着けています。
たまに「のぅ」「こー」「そぅ」と英語で喋って、パパに「欧米かっ!!」と突っ込まれる。
白い子なので、外出は控えたいと思ってます。

☆経緯
青好きのママが、目にやられてお迎え。男女の別は付けない事にしました。白い体にはラメが入っていて、KONAには雪というより、氷のイメージで、「ひょー」に、漢字名は旧暦シリーズ2月の「如月」としました。


他に実家の長野の母の所に里子に出した子が居ます(^^♪
KONAの妹って事になるのかな?

−−−「ふー」−−−

☆名前:○○雅・風ダッフィー
☆読み:(苗字)みやび・「ふー」だっふぃー
☆性別サイズ:女の子・40センチ
☆出身:東京ディズニーシー・SSコロンビア紺色セーラー05'着用タイプ
☆誕生日:12月29日(命名日)
☆特長
ふっくらふわふわで、KONAや母にそっくり?大人しくて、母の心の声に耳を傾ける、優しい子。
☆経緯
どうしても、着せ替えでSSコロンビアの刺繍入りが欲しかったのと、こぐまやさんのブログで、入院中のおじさんが、元気になった話を読み、三十数年前、息子(KONAの兄)が行方不明になり心労し、4年前に子宮癌手術し、昨年交通事故で、九死に一生を得、息子が北朝鮮で生きているかも知れない、再会したい一存で生きている母が、元気になるように。
また、事故の前まで、気を紛らわすように編み物を勤しんでいた母が、「ふー」や、皆さんのダッフィーの為に、また編み物を再開出来るまで、元気になるように、「ふー」を届けました。
「千の風になって」の風、母も私もてんびん座で風のグループなこと、母の名前から、「ふみちゃんちの、ふっくらふわふわの、ふーちゃん」と名付けました。
漢字名「雅」は、歌手の秋川雅史さんから頂きました。
今では母の枕元で、時々寂しがって、顔を出している様です。


小人さん(ポーチサイズ)、妖精さん(マグネット・縫いバサイズ)の紹介は、またの機会にしますね(*^^)v
この記事へのコメント
こんばんは〜〜
なるほどぉ〜〜
それぞれ物語があるんですねぇ〜〜
あっ うちの子と誕生日近い子も〜〜〜
ちなみに、うちのだっふぃ〜は2006年の9/19、りんは2007年の11/17が誕生日で〜〜す
Posted by 海 at 2008年02月16日 02:57
先日遊びに来て〜見始めて、結局一度で覚えてられなくて、画面保存して〜(爆)〜みかえしてますぅ〜
色々設定されてるとは聞いてたけど〜スゴイですっ。見習わなくちゃね〜
うちの仔たちは誕生日さえあやふやですぅσ(^◇^;)。。。

お母様、おかげんいかがですか?
叔父は、胃癌の後体力不足で、肺炎を繰り返し、ついに難病指定の病気まで併発しました。障害者手帳も出たから、かなり重度です。
でも、ダッフィの光くん(子供いないから長男だそうです)が来てからは、入院だけは免れてまして、最近は気分的にも明るくなったみたいです。
光くんは、叔父のベッドの近くの棚で、『がんばれ、とーちゃん!!』って、いつも叔父を見守ってます。

ふーちゃんも、間違なく、お母様にパワーを送ってますよん(o^-')b

Posted by こぐまや at 2008年02月18日 10:15
海 様

星座で見ると、だっふぃ〜君はおとめ座で「そぅ」と一日違いなんですね(^^♪是非・一緒にお誕生日したいですね。
りんちゃんはさそり座の女の子ですね。
そんな風に見ても性格が見えてきそうで面白いですよね。

こぐまや 様

母にもこぐまやさんみたいな人が居るんだよ〜って話してます。
この前のフリマで、アクリルたわし置いてくれた事感謝してました。
今度車で実家に帰るときには、こぐまやさんのお洋服着せて帰って、見せようと思ってます。
少し創造精神が戻って気力が生まれて、「ふー」が、皆さんのお役に立つ日が来ると良いのですが・・・。
Posted by KONA at 2008年02月21日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。