2007年09月04日

コスチュームの解説

解説を逃しているお洋服や小物について、質問があったりするので、お話したいと思います。

先日ダッフィー達が着ていたお洋服ですが、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/53744702.html

帽子と上衣はTDSで販売終了しました、コスチュームシリーズの、「くぅ」がサマーコスチューム、「まー」はアーリーサマーコスチュームになります。

070904-3.JPG

下に着ているフリル付きのズボン?とワンピースは、オークションで見た赤ちゃん用ツーピースのお洋服が、あまりに可愛いので、ダッフィーのコスチュームシリーズが出る前に、サイズなどは、勘で、上衣はワンピースとして、ズボンには何か組み合わせようと、購入しました。

070903-1.JPG

Rare Editionsという、季節のドレスや、春夏のサマードレスを中心に扱っているアメリカのブランドだそうです。
サイズは、3−6ヶ月用。カリフォルニアのお店で購入されたものをオークションで、なんと1000円で落札しました。
ワンピースとして、「まー」に着せている方は、脇が少しあまっているので、いずれリボンで絞れるようにするとして、安全ピンで少しつまんで着せています。


また、結婚の報告で「くぅ」「まー」が着ているお洋服ですが、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/53027748.html

070903-2.JPG 070903-3.JPG

「まー」のホワイトドレスは、神奈川県川崎駅の地下街アゼリアのワゴンで、子供用のドレス販売をしていて、目玉商品で、300円で販売していた内の一番小さい、1歳児サイズのドレスです。
これもあまった肩紐を短く結んで、あまった脇は、横から出たリボンを後ろで結ぶようになっているので、結んで調整しています。
あまりに安価なので、他に同デザイン・サイズのワインレッドのドレスも購入してしまいました。

「くー」のタキシード&両方の靴は、右リンクでお馴染みのビルド・ア・ベアの商品ですが、赤と黒のリボンがついてきて、マジックテープで好きな方を付けられるようになっています。ミッキーマウスのタキシード姿にも似て見えるので、購入しました。

070903-4.JPG

さらにカチューシャは、以前にも紹介したように、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/35329976.html

TDR内で販売されているものを利用しました。ただ、黒のシルクハットでは、なかったので、他のお着替え−モンチッチのハロウィンドラキュラ服の物をかぶせてみました。


5月に面白写真を載せました、ハイスクールウェアについてです。

http://funny-duffy.seesaa.net/article/42064038.html

070903-6.JPG 070903-5.JPG

お洋服と靴については、タキシードに同じく、右リンクのビルド・ア・ベアの商品ですが、リボンについては、パーク内で学生さん向けに販売されていたものが可愛かったので、先に購入していた物です。
画像では見にくいですが、ちゃんと、ミッキーシルエットが織り模様になっているんですよ!!

TDRで販売していて、可愛いもので、自分が直接使えない物を、つい、ダッフィー達に使えないかと考えてしまいます。
posted by KONA at 17:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洋服参考にさせて頂きさっそく子供服見てます(ワラ)
そしてミシンも早めに購入しようと決意しましたッ!!

リンクですが只今PCが使えないため携帯でブログしているのでリンクできないそぅです( ̄□ ̄;)!!
もしこちらにリンクして頂けたら嬉しいですo(^▽^)o
ダフィ友ができ毎日楽しく拝見させて頂き勉強しょうと思います☆
Posted by ゆっきー☆彡 at 2007年09月05日 05:14
KONAさんも4日インしてたんですよね。
もしかしてBBBの、ラスト見てませんでした。
演奏が終わって会場を出るとき、二人の女性が仲良くダッフィーを抱えて私の前を歩いていました。
もしかしたら、と想っていました。
Posted by シロクマ at 2007年09月06日 11:44
ゆっきー☆彡 様

ウチの「くぅ」「まー」が、ダフィ友にしてもらえて嬉しいって、喜んでます。
ミシン、始めるとはまりますよぉ。
今、KONAは新ミシン購入前の為、縫い物は手縫いのみです。元々縫ってる暇もないのですが・・・(T_T)
こちらからのリンク早速設定させて頂きますね。


シロクマ 様

4日インしました・・・が、仕事帰りだったため、ダフ達はお留守番でした。
お目にかかれなくて残念です。
KONAも、お一人様の男性を見かけると、NYの帽子を被っていないか、持っていないか、ウィルコムのPDAは?カメラは?とシロクマさんを探してしまいます。
ちなみにKONAは、たいてい5周年の時のデニム地のポーチをたすきがけにして、肩紐の左胸に来る辺りに、兄を奪還するためのブルーリボンを付けているのが特徴です。
Posted by KONA at 2007年09月06日 14:20
こんにちは!私Neneです!覚えてますか?
ここにコメントを書けばよかったのかな?写真とかコメントとか見る物がありすぎて結構時間かかりましたよん。また入って来ます!
Posted by Nene★ at 2007年09月20日 18:18
Nene 様

もちろん憶えていますよ。どこかで似た感じの方に合った事があるように感じたのですが、誰か思いだ出せないままです。

配布日とかは、夕刻ですがほとんど一人インパなので、良かったらご一緒しましょう。詳細は、名詞のメルアドまで、連絡下さい。

こちらにも遊びに来てくださいね!!
Posted by KONA at 2007年09月21日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53915780

この記事へのトラックバック

【ハーン エステイト】カベルネ・ソーヴィ
Excerpt: ★人気ワインが更にお得!2350円 ⇒1950円!★ 日米両国の専門誌評価で、お買得度満点と判断された カベルネ。「USAワイナリーガイド"カリフォルニアワイン"」最高評価【5星..
Weblog: カリフォルニアがすごくよかった
Tracked: 2007-09-06 12:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。