2007年04月24日

プリモプエル・プエラの服

先日ダッフィーが着用していた、ウェスタンウェアや、お雛様ですが、BANDAIから出ている、バーチャルペットのジャンルに入る「プリモプエル」と言う、お人形のお着替えです。

070421-3.JPG  070421-4.JPG
プリモプエル・プリモプエラ→http://primopuel.net/

プエル達より、ダッフィーの方が、足が長いため、ウェスタンウェアは多少加工しました。
胴体部分も長いと思うのですが、横幅は、ほぼピッタリで、しっぽ用の穴も確保されています。
しかし、ズボンの丈と股上が、ダッフィーの足の長さに、かなり合いません。
したがって、プリモプエルの服は、ウェスタンウェアで、お腹が少し出ているので、解かると思いますが、上着なら短いながらも、着せられます。丈が長いお雛様のようなものなら、問題ないでしょう。
しかしボトムは、お雛様のお洋服でわかるように、スカートならミニ、ズボンはショートパンツと思って着せなければ、なりません。

070421-5.JPG

KONAの購入したプエルのウェスタンウェアは、たまたま裾の折り返しが、ダブルであったため、全てほどいて長さを出し、ほぼ、ダッフィーの足の長さに合わせました。

070421-6.JPG

右が元々の長さ、左が伸ばした後。

参考までに、女の子のプエラは、結った髪がお団子になって二個付いているので、ダッフィーの耳が出せる帽子や、お団子に下げる下げ髪を、耳に付けて、付け髪などに、適用できるものがありそうです。
ウェスタンの帽子に穴は開いていませんが、プエルのお帽子類は、一個穴が開いている物が多いです。穴を気にしなければ、耳を入れてかぶれると思います。

「ビルド・ア・ベア」のお帽子は、乗せている感じなので、お好みで、ちゃんと頭が入る方がよい方は、プエルの物が良いかもしれません。
posted by KONA at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリモプエル(プエラ)の服だったんですか。
ダッフィーに続いて、服もたくさんありますよね。
私の家の庭に、チューリップがたくさん咲いたので、ダッフィーと一緒に写真を撮りました♪
写真写りもバッチリです!
Posted by 亜理沙 at 2007年04月24日 17:13
亜里沙 様

新潟でもお花がいっぱいで、ダッフィーも喜んでいる事でしょう。

KONAは、携帯のカメラで撮影をしているので、中々上手く写してあげられなくて、「くぅ」と「まー」に駄目出しされてます(^_^;)
Posted by KONA at 2007年05月01日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39873300

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。