2007年04月11日

海賊帽のかぶり方

先日ダッフィーか着ていた、海賊のお洋服ですが、「BABW」にてハロウィン向けに販売されていたものです。
http://www.buildabear.jp/scb/shop/shop.cgi?No=654

KONAは日本のWEBストアにて、購入しました。たまに在庫があったり、オークションに出ていたりすることもあります。

今年も「パイレーツ オブ カリビアン」の三作目の公開があるので、ハロウィンに、海賊さんをするのが楽しみです。

070324-15.JPG

この衣装、カッコイイ海賊帽がついているのですが、ジャスミンの王冠同様、ついているゴム輪が小さく、ダッフィーの大きな耳には、ちょっとカワイソウな感じです。
http://funny-duffy.seesaa.net/article/36916376.html
そこで、毎度ヘアゴムの活用で対処したいと思います。

070324-16.JPG  070324-19.JPG

帽子についているわっかに、ダッフィーの顔、約三周分の長さのヘアゴムを、外側から中に向かって、通し(画像左)、三回巻きになるように調整し、出来たわっかに(画像右)、ダッフィーのあごから耳の後ろを通して、頭にセットします。

070324-20.JPG

簡単に、あご紐の長さに切ったヘアゴムを足してもかぶれますが、この三周分のヘアゴムの方が安定しますし、桜の花輪
http://funny-duffy.seesaa.net/article/37734176.html
などの、他の髪飾りにも、使い回しが利きます。

他に、手に持たせるように、ナイフとオウムが付いていますが、一重の輪ゴムなために、ハロウィンの混雑の中では落としてしまいそうで、心配です。

この輪ゴムにも、市販のヘアゴムを通して、二重から三重巻きになるようにして、ダッフィーに持たせれば、よほどの事が無い限り、落とすという心配はなくなりそうです。
posted by KONA at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、久しぶりに見ましたが頑張ってますね。
ふあいとお〜
Posted by 古河の田舎者 at 2007年04月11日 21:36
海賊の帽子にこだわっているんですか。
すごいです!
私も、友達のダッフィー服を借りて服を着せてみたんですが、、、、とても可愛くなりました♪
明日、ネットで服を買ってみようと思います。
やっと服を買えて、うれしいです!
Posted by 亜理沙 at 2007年04月12日 18:04
意外と難しいですね。
しかし、海賊帽、格好いいです。
凄く似合っています。
Posted by シロクマ at 2007年04月14日 14:02
古河の田舎者 様

田舎からようこそ(^O^)プルート兄や、小次郎は元気ですか?こちらの田舎で洋太郎が高いって、今更、随分非難されました。そして家計について両母が、バトルしてました(^^ゞ


亜里沙 様

いよいよ、お洋服購入ですね(^。^)楽しみです。
どんなお洋服にしたのか、また、教えてくださいね。


シロクマ様

簡単に済ませるには、ただあご紐を足せば良いのですが、なるべく原型を壊したくない、KONAのこだわりでした。
それにしても、最近のシロクマさんのショートストーリーは、素晴らしいですね。忙しい中でも、楽しみに読んでいますよ!!
Posted by KONA at 2007年04月18日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38422844

この記事へのトラックバック
×

