2007年04月09日

ぬいばって言うのですね

ちょっと前から、ネットや、パーク内で「ぬいば」って言葉を耳にし、目にしました。
「ぬいぐるみバッチ」の事だったんですね。
実はKONAこの言葉の意味を知ったのが、このブログをはじめてからなので、極ごく最近です。
誰に聞かれた訳ではないのですが、ファン暦は短くないつもりですし、知らなくて(察しが悪くて)恥ずかしいか限りです。
「ぬいバ」って書いてある人がいて、初めて「あぁぬいぐるみバッチかぁ」って気が付きました。

070000-2.JPG

それまで何と思っていたかというと、ダッフィーの服装の一つ、アイルランド系の服装の事だと思っていたんです。
バ=葉 と言う思い込みだったんですねぇ。
あぁ恥ずかしい(+_+)

だんだん写真のネタが切れてきた、KONAでした(^_^;)
posted by KONA at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬいばって、そういう意味なのですか。
それなら、うちにもありました!
首にリボンをつけてます。
写真のネタが無くなってきたのですか・・・。
可愛いダッフィーちゃんなんで、たくさん写真を撮れば、みんな許してくれますよ。
Posted by 亜理沙 at 2007年04月09日 20:41
亜里沙 様

中々パークに行けなくて、撮影する機会が無いんです(^^ゞ
こんな写真を撮りたいってアイディアはあるんですけれど、時間が追いつかないんですよ。

今後はだんだん、撮影が出来た時に、週2回ぐらいの更新に減っていってしまうと思いますが、懲りずに遊びに来てくださいね!!
Posted by KONA at 2007年04月11日 11:14
そうゆう意味だったんですかぁ

私もやっと分かりました!
ありがとうございます。
Posted by にゃん at 2011年10月10日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。