2007年03月08日

いろんな呼び方があるのですね(^_^)

P1000005.JPG


大きめの丸一つと、小さめの丸二つで、ミッキーに見えるため、いろんなディズニーグッズや、TDRの建物等に、デザインとして使われていたり、さりげなくまぎれていたりしますよね?
ダッフィーのヒップ、足の裏、そしてお顔の配色も、同じようにミッキーシェイプが入っています。
KONAは、パークやストアでないところでも、同じような形を見つけたり、バランスの良い丸い食器や食品を並べて、つい心の中で「ミッキー!!」と喜んでしまう、マニアです。
そもそも、ディズニーファンになるきっかけが、ミッキーのシルエットだったのですから!!

http://funny-duffy.seesaa.net/article/33583131.html

KONAは「ミッキーシェイプ」や「シルエットミッキー」と呼んでいますが、多少うろ覚えではありますが、他に状況に応じて、「ミッキーアイコン」や、パークやストア内に、意図的にさりげなく、まぎれさせているのを、「隠しミッキー」「隠れミッキー」「マッダーミッキー」「ヒィドゥンミッキー」、横顔のシルエットを「ディレクターミッキー」とか言ったりするようですね。

P1000026.JPG


そんな隠れミッキーを沢山紹介してくれている管理人ぴーさんのサイト、「HIDDEN Mickey」を右にリンクしましたので、最近のKONAみたいに、ゆっくりパークに行けない皆さんも、覗いてびっくりされてみてはいかがでしょう?楽しいですよ!!

http://www.hiddenmickey.jp/
posted by KONA at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『HIDDEN Mickey』のぴーと申します。。。
ご紹介いただき有難うございますッ!

「隠れミッキー」「隠しミッキー」は聞いた事がありますが、「マッダーミッキー」は初耳です。。。
色々な呼び方があるんですね〜。。。

今後とも宜しくです!
Posted by ぴー at 2007年03月10日 01:57
2月25日にランドで声をかけさせてもらった者です♪ピンクの衣装を着たダッフィーちゃんと写真を撮らせてもらったんですが,分かりますか♪??

あれから何度か覗かさせてもらっています☆
明日,ビルド・ア・ベア ワークショップ行って来ようと思っています♪

私のダッフィーにもお洋服買ってあげる予定です(*^−^*)

今月,6日にもランドに行ってきたんですが,ダッフィーに会いに次はシーに行くつもりでいます♪
バッタリお会いできたら嬉しいです☆

また遊びに来まーす(^^)♪
Posted by ミニー at 2007年03月10日 14:47
ぴー様

訪問ありがとうございます。
中々インパできないので、ぴー様のHPを楽しみにしています。
また遊びに伺いますね!!
Posted by KONA at 2007年03月12日 12:29
ミニー様

訪問ありがとうございます!!

実際にパーク内でお話した方に、訪問してもらって、とっても嬉しいです(~_~)

KONAは、土日の午後、月に2回程度のインパークです。

機会があれば、お互いのダッフィー連れで、お会いできたら楽しいですね。

またのご訪問楽しみにしています(^^♪
Posted by KONA at 2007年03月12日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

