2007年09月04日

コスチュームの解説

解説を逃しているお洋服や小物について、質問があったりするので、お話したいと思います。

先日ダッフィー達が着ていたお洋服ですが、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/53744702.html

帽子と上衣はTDSで販売終了しました、コスチュームシリーズの、「くぅ」がサマーコスチューム、「まー」はアーリーサマーコスチュームになります。

070904-3.JPG

下に着ているフリル付きのズボン?とワンピースは、オークションで見た赤ちゃん用ツーピースのお洋服が、あまりに可愛いので、ダッフィーのコスチュームシリーズが出る前に、サイズなどは、勘で、上衣はワンピースとして、ズボンには何か組み合わせようと、購入しました。

070903-1.JPG

Rare Editionsという、季節のドレスや、春夏のサマードレスを中心に扱っているアメリカのブランドだそうです。
サイズは、3−6ヶ月用。カリフォルニアのお店で購入されたものをオークションで、なんと1000円で落札しました。
ワンピースとして、「まー」に着せている方は、脇が少しあまっているので、いずれリボンで絞れるようにするとして、安全ピンで少しつまんで着せています。


また、結婚の報告で「くぅ」「まー」が着ているお洋服ですが、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/53027748.html

070903-2.JPG 070903-3.JPG

「まー」のホワイトドレスは、神奈川県川崎駅の地下街アゼリアのワゴンで、子供用のドレス販売をしていて、目玉商品で、300円で販売していた内の一番小さい、1歳児サイズのドレスです。
これもあまった肩紐を短く結んで、あまった脇は、横から出たリボンを後ろで結ぶようになっているので、結んで調整しています。
あまりに安価なので、他に同デザイン・サイズのワインレッドのドレスも購入してしまいました。

「くー」のタキシード&両方の靴は、右リンクでお馴染みのビルド・ア・ベアの商品ですが、赤と黒のリボンがついてきて、マジックテープで好きな方を付けられるようになっています。ミッキーマウスのタキシード姿にも似て見えるので、購入しました。

070903-4.JPG

さらにカチューシャは、以前にも紹介したように、

http://funny-duffy.seesaa.net/article/35329976.html

TDR内で販売されているものを利用しました。ただ、黒のシルクハットでは、なかったので、他のお着替え−モンチッチのハロウィンドラキュラ服の物をかぶせてみました。


5月に面白写真を載せました、ハイスクールウェアについてです。

http://funny-duffy.seesaa.net/article/42064038.html

070903-6.JPG 070903-5.JPG

お洋服と靴については、タキシードに同じく、右リンクのビルド・ア・ベアの商品ですが、リボンについては、パーク内で学生さん向けに販売されていたものが可愛かったので、先に購入していた物です。
画像では見にくいですが、ちゃんと、ミッキーシルエットが織り模様になっているんですよ!!

TDRで販売していて、可愛いもので、自分が直接使えない物を、つい、ダッフィー達に使えないかと考えてしまいます。
posted by KONA at 17:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。