2007年03月30日

シンデレラの小物

先日「くぅ」が着ていた、シンデレラのドレスですが、おなじみの「BABW」のものです。
http://funny-duffy.seesaa.net/article/34391798.html

友人の結婚式の為にオークション購入しました。
http://funny-duffy.seesaa.net/article/35259036.html

このドレスについていた、ヘアバンドですが、以前にも、お話したように「BABW」のクマさん達は、ダッフィーより頭が小さい為、マジックテープで止めることが出来ませんでした。
http://funny-duffy.seesaa.net/article/34793989.html

070200-4.JPG

そこで、このヘアバンドもちょっと改造しました。
壊れてしまったヘッドホンの、ヘアバンド部分に入っていた金具が取ってあったので、それを表布と裏地の間に差し込み、これまたたまたま自宅にあった、クリップ式のボタンカバーで、端っこを挟み込むと、ちょうどシンデレラのイヤリングに見える感じに仕上がりました。

070200-5.JPG

そしてこのドレスには、シンデレラの首に巻かれている、チョーカー?がついていなかったため、ベルベットのリボンにスナップをつけて、代用する事にしました。

070200-6.JPG


ついでにガラスの靴のペンダントライトも後ろで短く結んで、首に掛けてみました。靴は履いているんですけどネ。
posted by KONA at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

シンデレダッフィー

070200-1.JPG

ダッフィーの「くぅ」ですぅ(^_^)
もう、終わっちゃたけど、プリンセスデイズに、
「まー」が来る前に、シンデレラさんのドレスで
お出かけしちゃいましたぁ\(~o~)/

070200-2.JPG

シンデレラさんのタペストリーがあったので、
一緒にお写真を撮りましたぁ。

P1010467s.JPG

フレームみたいなショーウィンドウも素敵なお写真で、
「くぅ」のお気に入りですぅ(^。^)

P1010464s.JPG

フェアリーゴッドマザーさんが居たので、
シンデレラさんに会える様に、魔法をかけて
もらっちゃいましたぁ(^_^;)

P1010465s.JPG

そしたらシンデレラさんに会えましたぁ(*^^)v
沢山人が居たので、ママが大変そうですぅ(>_<)

070200-3.JPG

ママが頑張って、ツーショット撮ろうとしてたけど、
こんなお写真になっちゃいましたぁ(^^ゞ
シンデレラさんのドレスでシンデレラさんに会えるなんて、
「くぅ」とっても幸せですぅ・・・☆
posted by KONA at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

勝手にダッフィー缶バッチ

070000-9.JPG

この画像は、最近パークに行く時の為に購入した、ダッフィーが刺繍された大人用の帽子ですが、きつくなるのでリボンを外し、自作の缶バッチをつけたものですが・・・。

どこかで見たデザインの缶バッチだと、お気づきの方もいらっしゃる事でしょう(^_^;)

070000-8.JPG  070000-7.JPG

ダッフィーの小物類の収納の為に、ダッフィーのデザインが入ったお菓子の空き箱を使いたいと思って、アソートスイーツと、チョコのセットを購入しました。
しかし、お菓子の個装袋を捨てるのに忍びない可愛いデザインだったため、綺麗に開封し、裏面をウェットテッシュで掃除し、BANDIから出ている子供のおもちゃの缶バッチメーカーを使って、作成したものです。

もしパークでばったりKONAに出会った方は、良い事があるかも知れませんよ(^_-)-☆
posted by KONA at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ミッキー?ミニー?スプリングカーニバル

070324-4.JPG

ダッフィーの「くぅ」と「まー」です。
ミッキーさんの花のコスチュームと、
妖精ティンカーベルの衣装で、
ケープコッドにある、ダッフィーホームタウンの
看板の前で、お写真を撮りましたぁ(^^♪

070324-3.JPG

お声をかけてくれた、「ぴか」さんのオウチの
ダッフィー「だっくん」が、ママ手作りの、デイジーの衣装を着て
みんなで一緒にパチリですぅ(*^_^*)

070324-2.JPG

なんと「くぅ」のミッキーさんのスプリングカーニバル
の衣装とお揃いの、ミニーちゃんの衣装に着替えて
くれたので、二人でお写真を撮りましたぁ(^_^)v

070324-1.JPG

「ぴか」さんちの「だっくん」、ママ手作りの
可愛いお衣装とっても素敵で似合ってますぅ(^_-)-☆
ウチのママに、ぼく達にも何か作って〜って、
駄々こねちゃいましたぁ(^^ゞ

070324-5.JPG

最後に、仲間たちの様子を見に行ってみましたぁ(^_^)
みんな、優しいママや、お友達についていってましたぁ!(^^)!
お店の中から、ぼく達を見て、びっくりしてた皆さん、
驚かしちゃってごめんなさい(>_<)
posted by KONA at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ジャスミンの冠とイヤリング

先日「まー」が着用していたジャスミンの衣装ですが、おなじみ「BABW」http://www.buildabear.jp/
の商品になります。
3/15には横浜でも販売されていました。
http://funny-duffy.seesaa.net/article/36369485.html

070324-9.JPG  070324-8.JPG

こちら→http://funny-duffy.seesaa.net/article/34793989.html
でもお話したように、この「BABW」のお店のクマさんたちは、ダッフィーより、頭と耳が小さめなので、たまたま頭の小さいダッフィーでも購入しないと、ヘアバンドで、頭が締め付けられたり、大きくて可愛い耳が、帽子をかぶるために付いているゴムが短かい為(画像左)丸まってしまったり(画像右)と、カワイソウな事になってしまいます。
そこで、この王冠はたまたまイヤリングもついいているため、多少加工して、可愛く着用できるようにしました。

070324-10.JPG  070324-11.JPG

まずは王冠のゴム輪にあごの下を通してちょうど良い長さに、ヘアゴムを結びます。(画像左)
イヤリングのゴムひもも、途中で切り、適度なゴムひもを足し、王冠のゴム輪に通して結びます。(画像右)

070324-12.JPG  070324-13.JPG

王冠に足したゴムをあごにかけ、耳の後ろを通して、頭に乗せ、イヤリングのゴム輪を、耳にかけます。(画像左)
配置を整えれば、可愛いジャスミンの出来上がりです。(画像右)

ちょっと難しいので、簡単にそれぞれに、ゴムひもを足すだけでも良いと思いますが、こうしておくと、小さいパーツのイヤリングを失くさなくて済むと思います。

posted by KONA at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ジャスミンダッフィー

P1030030a.JPG

ダッフィーの「まー」です。こんにちは(^.^)
ジャスミン王女のお衣装で、宮殿へ出かけてみましたぁ。

P1030029a.JPG

アグラバーではジャスミンの泉でお写真を撮りましたぁ(~o~)

P1030028a.JPG

ジャスミンになったダッフィー「まー」と、
アラジンになっているジーニーさんのツーショット?
ですぅ(*^_^*)
posted by KONA at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠しミッキーその2

隠しミッキーさんと一緒にコラボレーションしましたぁ(^^ゞ

P1030031a.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-lostriver/post_413.php

まずは「まー」がロストリバーデルタの
隠しミッキーさんとコラボしましたぁ。

P1030024a.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-harbor/post_73.php

次にリドアイルから、
ミッキーさん見つけちゃいましたぁ(^_^)v

P1030043.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tdr-etc/_100.php

今度は「くぅ」がTDSのお外のピクニックエリアで、
最強のミッキーと言われているミッキーさんと、
咲き始めの桜とコラボしちゃいましたぁ(^^♪

P1030045.JPG
参照先(http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tdr-etc/post_157.php

すぐ近くにも隠しミッキーさんがあるんですねっ(*^_^*)


KONAです。今回もHIDDEN Mickey(管理人ぴーさん)のサイト他を参考にさせていただきましたm(__)mペコリ
posted by KONA at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

くぅ&まーで春のお散歩

P1030015a.JPG

「くぅ」です。「まー」です。
二人揃って、初めてパークで遊んじゃいましたぁ!(^^)!

.

立ち姿にも初チャレンジですぅ(^_^)v
きまってますかぁ!?

P1030033a.JPG

早速お花のワゴンに二人で腰かけてみましたぁ
春の香りに「くぅ」も「まー」も
なんだかワクワクしちゃいますぅ(^^♪

P1030032a.JPG

ポンテベッキオのお花の中で、
ママにお写真を撮ってもらっていたら、
海外のカメラマンさんも、お写真を撮ってくれました(^o^)
そしたら、他に沢山のカメラマンさんが来て、
沢山お写真を撮ってくれましたぁ(*^_^*)
みんなどんなお写真になったのか気になりますぅ(・・?
posted by KONA at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人の時間??

右リンク「中年男が一人でディズニーシー」のシロクマさんの真似をして気取ってみたのですが・・・(・_・;)

http://blog.livedoor.jp/sirokuma_aomori/archives/50872206.html

P1030040a.JPG

後方になにやら狙っている奴らが・・・(^^ゞ


posted by KONA at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

「まー」登場

TDSスプリングカーニバル、スタート日だった3/21に、先日「くぅ」が着ていた、5thお着替え第5弾を購入しました。同時に、以前から女の子っぽく見えると思っていた、口空きダッフィーが、セーラーカラーを着て登場したので、「まー」として購入!(^ ^)!
やっと「くぅ」「まー」合わせて「くま」・・・(^^ゞ が揃いました。

P1030010.JPG


購入の際「くぅ」と比べると、口空きの子の方が、微妙に大きく、なるべく小さめの子で、並んで似た感じの顔の子を「まー」として選びました。
TDS公式HPでは、「お洋服は取り外せません」と明記されていますが、直ぐにパーク内で、縫い付けてあった、セーラーカラーと、帽子を外しました。後日着せ替えできるように改造予定なので、その様子はまたの機会に紹介します。

妹が大きくなってしまうので、しばらく「くぅ」お兄ちゃん系・「まー」妹系ので考えていた設定を、確定しようか悩んでいましたが、パパであるフィアンセにメールで写真を見てもらったり、パーク内で撮影中に声をかけて頂いた皆さんに、相談した所、やっぱり「くぅ」が男の子に、「まー」が女の子に見えるとの事で、
『恋人のように仲良しの兄妹(妹大き目)』
と言う設定に無事落ち着きました。主に男女どっちの服を着ると言うだけで、男の子同士の服だったり、女の子同士の衣装だったり、いろんな状況にはなると思いますが・・・。
これからも「くぅ」ちゃん「まー」ちゃんを、よろしくお願いします。

ちなみに「くぅ」の本命の恋人は、アキさんちのダッフィーですので、お間違えなく(>_<)
http://funny-duffy.seesaa.net/article/35259036.html


シーのみの滞在予定だったので、女の子衣装として、ジャスミンのお洋服を持って行きました。早速「まー」をお着替えさせて、撮影したので、次回紹介しますね(^_-)-☆

2007年03月22日

スプリングカーニバルですぅ(*^。^*)

P1030026a.JPG

ダッフィーの「くぅ」ですぅ(^。^)
ママがスプリングカーニバルの衣装を買ってくれたので、
早速着替えて、ポンテベッキオの綺麗なお花の中で、
お写真を撮ってもらいましたぁ(^^♪

P1030016a.JPG

このミッキーさんとお揃いの、お洋服ですぅ(^_^)

P1030034a.JPG

ミッキーとプルートのフラワーワゴンが素敵なので、
乗っかって、お写真を撮りましたぁ。

P1030044.JPG

後ろ姿が「ガッチャマン」みたいって、ママに言われたけど・・・
「くぅ」には解からないですぅ(・・?
posted by KONA at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

Dear Bear

先日ダッフィーが着用していたセーラータイプのセーターですが、テディーベアと、関連商品を扱っている、「鰍ゥなる」と言う会社が出している、「Dear Bear」ベアウェアの一品になります。

http://dear-bear.com/

テディーベアグッズを扱っている単独店やデパートへも、商品を出されているようですが、KONAはたまたま職場から近い、目黒の直営店に伺っています。

Dear Bear 目黒店
http://www.shinagawaku-town.com/mypage/sn022576/

ぬいぐるみ用お洋服のサイズ展開が、S〜Lの3サイズ、物によってSS〜LLまでの5サイズあるのですが、TDSの40p「ダッフィー」には、ぴったりめではありますが、LLが着用できます。ニット系ならまず、大丈夫だと思います。

例年、3月中旬から4月中旬に、春夏向きの、9月中旬から10月中旬に秋冬向きのベアウェアを発売されているとの事でした。
ただし今年の3・4月発売の物だけが、一部サイズが小さくなっていて、ダッフィー向きのLLサイズが全く入らないものもありますので、購入の際には着用させて購入された方が良いと思います。

また近いうち、くまさんのお洋服用のハンガーラックが発売される予定だとか・・・。デザイン・機能・価格を見て、購入を検討したい所です。
「BABW」でも、収納があるのですが、ちょっと派手かな→http://www.buildabear.com/shop/browsecategory.aspx?Category=Furniture


「鰍ゥなる」では、直営のネットで、お洋服は販売していないようなのですが、こちらの目黒店ではお電話で受け付けて下さるそうです。まずは下のリーフレットを頂いてみてはいかがでしょうか。(03−5789−7766)

P1030006b.JPG P1030007b.JPG P1030009a.JPG

また、KONAは下記小売店様を参考にしています。ネットで購入を検討される方は、こちらの「ベアウェア」を利用されてはいかがでしょうか?

http://www.pembroke-tp.com/
posted by KONA at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

TDSっぽい、お気に入りのセーター

P1030038.JPG

ダッフィーの「くぅ」ですぅ(^_^)
北風もへっちゃらのセーラーカラーのセーターを着て
S.S.コロンビア号と一緒にお写真を撮りましたぁ(^_^)v

P1010521s.JPG

ダッフィー号?も、もちろん一緒ですぅ(^。^)

P1030031.JPG

スプリングカーニバルのお支度がされていたので、
ごきげんで、ハートの中から顔を出してみましたぁ!!

P1030042.JPG

ちょっと歩きつかれたので、椅子で一休みぃ
僕にはハンモックみたいなサイズで気持ちいいですぅ(^^♪

P1010451s.JPG

2月に同じお洋服で出かけた時は、大きなダッフィーと
ママと一緒にお写真を撮りましたぁ

P1010452s.JPG

撮影を待っている間に、ウッディーとジェシーの
お洋服を着たダッフィー仲間と仲良しになりましたぁ(^o^)
posted by KONA at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIDDEN Mickeyさんとコラボ

P1030040.JPG

「くぅ」ですぅ。隠しミッキーさんとコラボですぅ!(^^)!


KONAです。右リンクのHIDDEN Mickey(管理人ぴー様)のサイトを参考に見に行きました。

http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tds-lostriver/post_285.php

他にもスプリングカーニバルを目前に、丸の組み合わせがかわいい、こんなトピアリー?がありました。

P1030047.JPG  P1030048.JPG
posted by KONA at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じお洋服なので、来ちゃいましたぁ。

P1030039.JPG

はじめまして(^_^)中ダッフィーの「べぇ」です。
上の「くぅ」ちゃんと同じお洋服なので、
ちゃっかり顔を出してみましたぁ(^_^)v
僕もなかなかのこ着こなしでしょ(^_-)-☆

2007年03月19日

お手入れブラシ&スタンド

ダッフィーにお洋服を着せると、ふわふわの毛が寝てしまってちょっとかわいそうですよねぇ。
KONAが撮影のさいにも、ダッフィーが可愛く見えるように、撮影前にしている事があります。

ブラッシングです。

お部屋に置きっぱなしでも、埃をかぶっていそうでかわいそうなので、どうしようかと思っていた時に、「BABW」に、ぬいぐるみ用の、「ベアブラシ」があることを知って、検討の上、購入しました。

P1030011.JPG P1030012.JPG
http://www.buildabear.jp/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=1

ダッフィーの毛並には、これぐらいの物が、合っているように思いました。おなじみ100均のペット用ブラシとどちらにしようか考えたのですが、クマさんの足跡のデザインに惹かれて、こちらにしてしまいました。

P1030017.JPG

また、3/21にもう一匹ダッフィーを「まぁ」として購入しようと画策の中、いつもお座り写真になってしまうので、ベアスタンドも、買ってしまいました。面白写真で、どう活用できるか?自分でも楽しみです。

P1030007a.JPG  P1030006a.JPG

さて、15日の「BABW」横浜店では、写真のように、ジャスミン・白雪姫・ティンカーベル・ジェシー・ティガー・イーヨが、店頭にありました・・・。ただし、現在状況に責任は持てませんので、詳しくは、店舗に確認してみてください(^。^)
posted by KONA at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 着せ替えのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

2005Seaクリスマスのミニーさんの真似(^^ゞ

ダッフィーの「くぅ」ですぅ。こんにちはぁ(^^♪

今日のお写真のお洋服は、クラッシックバレエ
くるみ割り人形に出てくる「こんぺいとうの精-
シュガーフロスト」のチュチュですぅ

P1010346s.JPG

2005年のTDSハーバーサイドクリスマスのショー「ミニーのナットクラッカー」で、
ミニーさんが仮装したのと、同じ設定なので、
頭にミニーさんの白い耳を付けてもらいましたぁ!(^^)!

一年早かったらお揃いだったのにぃ〜残念ですぅ(>_<)

真冬にこの格好だと寒そうって、沢山言われちゃったので、
来年はボレロカーディガンを着ようねって、
ママがいってましたぁ(^。^)

ママも昔、くるみ割り人形のバレエの発表会に
出た事があって、ロシアの踊りや雪の妖精さん、
兵隊の人形さんをして、とっても思い入れがあるんだってぇ
posted by KONA at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

神も魔物も居る?

昨日3/14は、オーナメントタグ配布日だったので、会社帰りに、シーへ行きました。
2/25からぶりの、インパになったと思うのですが、しばらく忙しかったのと、3月と2月が逆?と言うような気温のせいか、ちょっと風邪気味で、東京駅の乗換えと、京葉線が辛かったです。

でも行って良かった!(^^)!
5周年のワインが、お土産販売された時に、知らずに逃していたのが、5周年ワインバックだったのです。
がザンビーニブラザーズワインが、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションにて、お土産販売されていました。

P1030049.JPG

店頭にバックが付くとかは、一切書いてないのですが、キャストさんに確認して小躍りしてしまいました。
やっぱりワインバックが付いてきてました!!
オークションに出された方がいたのですが、落札できなかった非売品だったので、泣きそうになりながら購入しました。

P1030012.JPG

喜びのあまり、マックダックデパートメントストアで、陳列されたダッフィーを眺めていたら、今まで可愛い顔を見たことがなかった、ストラップサイズのダッフィーが、KONAを見つめていました(@_@)

P1030009.JPG

このサイズの子は初めて買いました。ちっちゃいから、うちの子初の二文字「リル」って名付けようかと思います。一匹なんで、中性になっちゃいますね(^_^;)

具合悪いにも関わらず、重いワイン二本を手に、「リル」を見ながら、ニタニタしつつ、横浜までの遠い家路を帰ってきたKONAでした。

やっぱり舞浜には神も魔物も居ます。絶対。

追伸!(^^)!
今日右リンクにもある、TDS公式ダッフィーHPにて、3/21から、セーラーダッフィー口開きタイプと、5周年着せ替え第5弾、ミッキーとお揃いの、青い花のコスチューム?が掲載されてました!!

ダッフィーのフォトダイヤリーと称して、ミッキーが撮ったダッフィー写真を公開していただけるようです(^^♪このブログ、タイムリーに、少し先に始められたかな?
posted by KONA at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | KONAのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ブライア・ダッフィー?!(オーロラ姫のドレス)

P1030004.JPG

ダッフィーの「くぅ」です。こんにちは!(^^)!
この前TDLで、出合ったお姉さんが、
コメントしてくれたので、大喜びで、
オーロラさんのドレスを着て登場ですぅ!(^^)!

P1030006.JPG

このドレスにもピッタリの、カチューシャがあったので、
付けて、咲き始めの桜?の花と、お写真を撮りましたぁ。

P1010481s.JPG

もちろんプリンセスデイズのタペストリーも
一緒に撮りましたぁ(^^♪

P1010482s.JPG

フレームみたいで綺麗なショーウィンドウも
ママと一緒に、お写真を撮りましたぁ。

P1030007.JPG

TDSへ行ったら、ヴァレンティーナズ・スウィートで、
ダンスをするオーロラさんとフィリップさんの
ブロンズ像があったので、一緒に参加してみましたぁ(^_^;

P1010038.JPG

ママがもっと可愛くなるようにって、
コンパクト(携帯クリーナー)を買ってくれました。
使おうと思って覗いたら、パウダーが
ミッキーさんの形でしたぁ(^o^)/
posted by KONA at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッフィーの面白写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

いろんな呼び方があるのですね(^_^)

P1000005.JPG


大きめの丸一つと、小さめの丸二つで、ミッキーに見えるため、いろんなディズニーグッズや、TDRの建物等に、デザインとして使われていたり、さりげなくまぎれていたりしますよね?
ダッフィーのヒップ、足の裏、そしてお顔の配色も、同じようにミッキーシェイプが入っています。
KONAは、パークやストアでないところでも、同じような形を見つけたり、バランスの良い丸い食器や食品を並べて、つい心の中で「ミッキー!!」と喜んでしまう、マニアです。
そもそも、ディズニーファンになるきっかけが、ミッキーのシルエットだったのですから!!

http://funny-duffy.seesaa.net/article/33583131.html

KONAは「ミッキーシェイプ」や「シルエットミッキー」と呼んでいますが、多少うろ覚えではありますが、他に状況に応じて、「ミッキーアイコン」や、パークやストア内に、意図的にさりげなく、まぎれさせているのを、「隠しミッキー」「隠れミッキー」「マッダーミッキー」「ヒィドゥンミッキー」、横顔のシルエットを「ディレクターミッキー」とか言ったりするようですね。

P1000026.JPG


そんな隠れミッキーを沢山紹介してくれている管理人ぴーさんのサイト、「HIDDEN Mickey」を右にリンクしましたので、最近のKONAみたいに、ゆっくりパークに行けない皆さんも、覗いてびっくりされてみてはいかがでしょう?楽しいですよ!!

http://www.hiddenmickey.jp/
posted by KONA at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ○三つの神秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

